日記

2023年の東京男子ブログ運営方針について

東京男子ブログ

田舎出身→東京都中央区在住の24歳会社員 東京都中央区に住む会社員がガジェットや健康マニアな生活改善情報を発信しています。

東京男子ブログのこれまで

東京男子ブログとして、これまでは筋トレやバターコーヒーにまつわる発信から、ガジェットや会社員の話、商業高校まで、幅広いジャンルを発信してきました。

 

大学3年生から始めた本ブログも、今日で5年目、

現在は会社員4年目の26歳になりました。

 

26歳になって、正直焦りしかないです。

 

 

焦る26歳会社員

 

会社員としての生活は日々目まぐるしく、時間感覚が学生時代の体感3分の1になった気がしてます。。

そのくらい、毎日があっという間に過ぎています。笑

つい最近まで学生かと思っていれば、気づけばアラサーの26歳、

結婚して子供ができた同級生も増えてきました。

 

このまま自分も結婚して、子供ができて、家を買って、、

という人生で良いのか?

つい最近までは良いと思ってましたが、諦めの悪い虫が出てきました。。

 

現在の仕事に内容も待遇も満足してますが、ただ、正直、、もっと楽しい人生にしたい!と思ってます。笑

 

足りてないのは、何かに夢中になってる時間です。

自分が夢中になれるもの、原点回帰すると、少し痛いですが「自分磨き」だったんです。

 

学生時代から野球の自主練習を1人で黙々するのが好きでした。

友人と遊んだり、恋愛したり、いろんな経験をしてきましたが、今でも結局、1人で調べたりトレーニングしたり、体に良いことをしたり、というのが大好きです。

やってる過程も好きですが、成長を実感できた際の達成感や充実した気分が、自分の一番求めてるものなんだ、と最近、自己分析していて気づきました。

 

 

 

これから実現したいこと

 

自分が好きなことは「自分磨き」です。

自分磨きをもっと構成分解すると、健康やメンズ美容、筋トレ、ファッション、ガジェット(効率あげるという意味で)になります。

理想はその好きなことが仕事やプライベートにも直結して、ライフスタイルに溶け込んでいけることですが、なかなかいきなりは難しいです。

そこで、自分なりに28歳までの3年を目安に計画を立てて、取り組んでいくことにしました。

 

28歳に向けて

 

大きく取り組んでいきたいことは以下です。

  • 健康
    • ブログにて食品の栄養解析の発信をする(成分を見て良し悪しをぼやいていく)
    • (結果が出れば、)管理栄養士の国家資格取得を目標に栄養士の大学or専門学校に通う
    • 管理栄養士としてメーカーに転職し、自分で健康食品のプロデュースがしたい
  • メンズ美容
    • 顎変形症治療を伴う歯列矯正で見た目を改善する
    • スキンケアを語れるようになり、健康と絡めて考えられるようになる
  • 筋トレ
    • 見た目の向上を最終目標として、筋肉や体の仕組み、栄養素の働き方を語れるようになる
  • ファッション
    • 洋服のコーディネートだけでなく、背景にあるファッション雑学にも手を出し、専門家と語り合える知識を身につける。
  • ガジェット
    • 健康や美容に関わるガジェットに関して、技術や流行の移り変わり、各メーカーの戦略にアンテナを貼っておく。

上記したように最も力を入れたいのは「健康」というテーマで、他にシナジー効果が期待できそうなジャンルの知識も押さえていく、という形で学習や発信活動に取り組んでいこうと思います。

 

ざっと頭の中で考えていることを記事に書きましたが、こんな方針で動いていきたいと思います。動きつつ、実際の結果を踏まえて、軌道修正しながら、自分の好きなことを突き詰めていき、楽しい人生を目指していきます。

 

もしご覧いただいた方がいれば、今後の私の活動を暖かく見守っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

  • この記事を書いた人

東京男子ブログ

田舎出身→東京都中央区在住の24歳会社員 東京都中央区に住む会社員がガジェットや健康マニアな生活改善情報を発信しています。