ガジェット

【テレワークの味方】最強のフットレストを買え【EnichAgentフットレスト/姿勢矯正/腰負担軽減】

東京男子ブログ

田舎出身→東京都中央区在住の24歳会社員 東京都中央区に住む会社員がガジェットや健康マニアな生活改善情報を発信しています。

今回の記事の要約

フットレストが思いのほか良かった
テレワーク等で長時間のデスクワークが必要な場合は持っておくと良い
過去に金属製やマッサージ機能付きフットマッサージャーを試してが、Enich agentのフットレストがベターである

 

今回紹介する商品

Enich agent フットレスト 足枕 整体師推薦

 

フットレストが思いのほか良かった

 

直近でフットレストを新調いたしました!

というのも元々はフットマッサージャーをフットレスト用途で活用していたのです。

※フットレストとして使用していたフットマッサージャー

フットマッサージャー自体は大満足をしていました。

さらにフットレストを導入することで長時間のデスクワークでも足が疲れる事が無いというメリットを感じておりました。

ただ専用のフットレストではなかったため、足を置く位置が微妙/蒸れるなどのデメリットを感じる事が増えてきました。

そこで専用のフットレストを購入してみたいと思い、アマゾンで評価の高かったフットレストを購入してみることにしたのです。

 

結論、大満足しております。

購入当初はパッケージが胡散臭いな(笑)という不安感を持っていたのですが、レビュー評価通り素晴らしい商品だったのです!

パッケージがドン・キホーテで売ってそうな商品だなと思い、フットレスト自体のクッション性が良くても、滑り止めが悪い等の可能性があるな、と心配しておりました。しかし、滑り止めは素晴らしく、フットレストとして使用するうえで全く欠点が無いような素晴らしい商品だったのです!

これで長時間使用でも足が蒸れることなく、さらに足の位置を安定できることで足や腰の疲れも大幅に解消することができるようになったのです。

テレワーク等で長時間のデスクワークが必要な場合は持っておくと良い

 

長時間デスクワークをしている際に、足の位置を変えたいな~とか腰や足がだるくなってきた~という経験がある方はいらっしゃいませんでしょうか。

私はこの症状が常態化しておりました。

そこでフットレストを半信半疑で導入してみたところ、これらの症状を大きく改善することができました。

長時間デスクワーク時にだんだんと体がだるくなってきてしまう原因は姿勢にあったのです。

姿勢が崩れてしまう原因は椅子のサイズが体にとってベストではない等の理由が考えられますが、

姿勢が悪くなるという要因を限りなく排除してくれるのがフットレストです。

使用することで姿勢が安定する実感を得られることができます。

 

過去に金属製やマッサージ機能付きフットマッサージャーを試してが、Enich agentのフットレストがベターである

 

上記したようにフットマッサージャーをフットレスト代わりに使用するなど、様々なフットレストを試してきた私が一番良いなと感じたのがEnich agentのフットレストでした。

 

フットマッサージャーはそもそもフットレストの作りではないため、足を置く位置が蒸れてきたり、足裏に固い素材が長時間当たることにより違和感を感じるなどのデメリットがありました(当たり前ですが笑)

また家電量販店で購入した金属製のフットレストを使っていた時期もあったのですが、角度固定ができなかったり、冬に足裏が寒くなってしまい集中力がそがれたり、あとはそもそも固いものに長時間足をのせることで疲れる?(うまく言語化できないですが、固いベッドで寝るような感じで気持ちが安定しない、みたいな)事を感じておりました。

上記したような心配のある方は、、

フットレストは柔らかいクッション性のものを強くおすすめします!

↑蒸れにくい素材です!

↑滑り止め付きで安定します!

↑デザインもシンプルで良いです。

 

↑セール時に2000円で手に入ります!

 

今回の記事まとめ

フットレストが思いのほか良かった⇒Enich agentのフットレストはうさんくらいパッケージに似合わず質が高い
テレワーク等で長時間のデスクワークが必要な場合は持っておくと良い⇒姿勢が安定するメリットを強く実感
過去に金属製やマッサージ機能付きフットマッサージャーを試してが、Enich agentのフットレストがベターである⇒滑り止め有、柔らかいクッション性、形や素材がフットレストに最適化されるようこだわっている素晴らしい商品
  • この記事を書いた人

東京男子ブログ

田舎出身→東京都中央区在住の24歳会社員 東京都中央区に住む会社員がガジェットや健康マニアな生活改善情報を発信しています。