読書要約

中村天風「安定打座法」とは!?瞑想のやり方まで徹底解説【瞑想/マインドフルネス】

東京男子ブログ

田舎出身→東京都中央区在住の24歳会社員 東京都中央区に住む会社員がガジェットや健康マニアな生活改善情報を発信しています。

今回は

中村天風「安定打座法」とは?瞑想のやり方まで徹底解説!!【メントレ/マインドフルネス】

というテーマでお話をさせていただきます!!

パグ夫さん
パグ夫さん

①中村天風「安定打座法」とは?

②百聞は一見に如かず

③ストレス社会を安定打座法で生き抜こう!!

パグ兄さん
パグ兄さん

レッツスタートだワン!!

 

中村天風「安定打座法」とは?

安定打座法とは「聴覚を使って無念無想に入る」瞑想法の事です。

 

静かで穏やかな
強く尊く清らかな心

を作ることに目的があります!!

 

といっても、初めて聞いた方は「ん?」となるのが普通だと思います!

 

百聞は一見に如かず!という事で早速実践をしていきましょう!

今回は安定打座法を体験するための動画を作りました!

 

百聞は一見に如かず

 

下の動画が僕のチャンネルにアップロードしてある安定打座法のやり方を解説している動画です!

この動画を見ながら、実践することで安定打座法による瞑想状態を体験することできます!!

とりあえず1種類目のブザー音が終わる5分程度、安定打座法による瞑想を体験してみてください!!

パグ夫さん
パグ夫さん

百聞は一見に如かず!!

パグ兄さん
パグ兄さん

何事も経験だワン!!

【瞑想のやり方】中村天風「安定打座法」マインドフルネス/2種類のブザー音!

 

中村天風さんの安定打座法への理解を高めるオススメ書籍👇

運命を拓く

パグ夫さん
パグ夫さん

手ごろな価格設定で家の書斎に一冊は置いておくのにオススメだワン!!

最高の瞑想法

パグ兄さん
パグ兄さん

僕は「心に成功の炎を」を読んだ後に、安定打座法について詳しく知るためにこちらの書籍を読みました!

 

『心に成功の炎を』

パグ夫さん
パグ夫さん

☝お値段が張りますが、人生や価値観を抜本的に変えたい方にお勧めです!僕は大学2年生時に、この本の内容を読んで衝撃を受けました!お値段以上の価値がこの中村天風さんの本には宿っています!

ストレス社会を安定打座法で生き抜こう!!

 

ストレス社会を安定打座法で生き抜きましょう!!

さらにメントレ的意味合いでの安定打座法だけでなく、生活の質向上に役立つ習慣でもあるのです!

 

安定打座で睡眠の質が向上した例👇

待ち合わせの待ち時間や信号の待ち時間にも?5分間あれば実行できる瞑想法!👇

 

YouTubeではこれから「生活改善」というテーマで生活の質向上に役立つ情報を発信していきます!

中でも今回の中村天風さんの安定打座法は僕の人生を変えてくれたといっても過言ではない、素晴らしいライフハックだと思っています!

より多くの人に安定打座法を広げて、心を豊かにしてもらいたい!

そんな思いを胸に活動を進めていきます!

これからもよろしくお願いいたします!!

 

パグ兄さん
パグ兄さん

お願いします!だワン!!

  • この記事を書いた人

東京男子ブログ

田舎出身→東京都中央区在住の24歳会社員 東京都中央区に住む会社員がガジェットや健康マニアな生活改善情報を発信しています。