AKIOBLOGさんから学ぶ絶対マネするべき自分ルール【習慣化のミニマリズム】

元商業高校生の戦略

初めまして!ライフハックで天才に勝つ!

ユニクロゆうと/健康オタク💪(@yuupop1997)です。

YouTubeチャンネルは写真をクリック👇

きっかけ

最近、志を立てるだけでは人間はすぐに忘れてしまう。

志を立てた瞬間にその目的を絶対達成できるような環境を作ること、絶対に破れない自分ルールを作ることで、行動していくことが大切だという事に気付いた。

 

そして尊敬しているAKIOBLOGさんのされている自分ルールでとても共感したものがあったので、共感するだけでなく行動に移せるように考えていこうと思います。

 

 

AKIOBLOGさんから学ぶ絶対マネするべき自分ルール

 

  1. 毎朝90分カフェで自己投資を継続。

  2. 毎週土曜日30分間、目標と現状を振り返る。Googleカレンダーに登録。

  3. トイレに目標シート張る。

 

どう実行していくのか

 

  1. 毎朝90分カフェで自己投資を継続。

カフェ:家の近くではタリーズ、ジムで筋トレする際は蔦屋家電のスタバをチョイス。

 

目的:朝に積極的自己投資を行うことで一日の指針、緩みがちな自分の目的への行動を強固なものとする。

大学生の家計事情的に毎日カフェに行くことが厳しいが、二日に一回でもさらに朝にアルバイトが入っていることが多い週はそれ以外の日でも行うことで、目的である朝いちばんに努力する習慣を身に着けることができる。

 

  1. 毎週土曜日30分間、目標と現状を振り返る。Googleカレンダーに登録。

社会人になれば気持ちが最も緩みがちな休日に一週間を振り返る習慣はとても大切になると思う。

僕の場合は、毎週火曜日に断食を行うためその際に目標と現状のような抽象的な自分の分析を行っていきたいと思う。

そしてスケジュールアプリに登録することで意識を強化する。

 

  1. トイレに目標シート張る。

 

僕の場合はベッドの上に見える位置に張ろうと思います!

理由は、

目覚める瞬間に見れる。

トイレだとユニットバスだから濡れる可能性がある。笑

です!

 

まとめ

 

この三つのルールに共通しているのは、

環境を作り出している。という点にあると思います。

 

自分が決めたことを実行する際に自然と強制的な環境を作り出していることもAKIOBLOGさんが行動し続ける秘訣なのかなと感じました。

有り難く盗ませていただきます。笑

 

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました