東京男子ブログのこれまでとこれから

SNS戦略

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

東京男子ブログ@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

ブログ運営者情報
パグ夫さん
ユウト

ライフハックで天才に勝ちたい23歳
◆経歴
①偏差値45の商業高校
👇健康オタクで覚醒
②無料で国公立大学進学
👇色々と頑張る
③東証一部上場某IT企業の営業職(新規BtoB)
👇ジョブチェンジ
④未経験でエンジニア(勉強中)

ユウトをフォローする

東京男子ブログのこれまでとこれから

今日は私のこれまでのSNS活動についてと、今後何を発信していくのか?どのような戦略があるのか?という点について書かせて頂きます!

 

ブル夫さん
ブル夫さん

目標はあくまで10000人!!

 

 

パグ夫さん
パグ夫さん

ただジャンルが「商業高校」「健康オタク」だと

どうしても難しそう。。

パグ夫さん
パグ夫さん

どんな考えを持って発信していくのか??

 

 

 

これまで

 

大学4年生の就職活動を終えたタイミングからYouTubeで発信を続けてきました!目標は高く登録者10000人!

ただ現在社会人2年目、発信を初めて2年が経ち、登録者は750人という現状。。

こんな現状を踏まえて、今後自分は何を目標に発信していくのか?

パグ夫さん
パグ夫さん

どうすれば良いのか。。

 

ブル夫さん
ブル夫さん

モチベーションは下がってるはず。

 

転職を機に気づいた新しいSNS活動の活路

 

そんな中、社会人2年目になり転職を経験しました。

新しい職場は前職とは違い、副業等に関しても明るい雰囲気がありました。

そこでプライベートでニッチな内容について発信を行い、ラジオ等のメディアにも出演したことがある!そして、その趣味を仕事の場であるオフラインでも自己紹介で堂々と話している人と出会いました!

 

その人の自己紹介のわかりやすさ、初対面時の引きの強さに、

「自分のこれまでの発信もオフライン(普段の仕事等)向けにベクトルを向ければ、さらに活かすことができるのではないか」

 

という気持ちが強くなってきました。

 

具体的にどのような発信スタイルを取るか?

 

まずは最低限の結果を作ります。

登録者数ベースでなんとか1000人以上のフォロワーを獲得したいと思います。

そこに向けて、質を高めていく。

さらにジャンルを商業高校と健康オタクという2つに特化したチャンネル運営を心掛けます。チャンネルについても、これまでは1つのチャンネルを雑記的に多ジャンルの発信を行ってきました。それを分割して特価チャンネルを2つ作る気持ちで運営していきます。

 

商業高校向けチャンネル

健康オタクに特化したチャンネル

 

この方法で今後発信を継続していきます。

 

自分が叶えたい状態に向けて(登録者10000人)

 

まず登録者10000人を達成したいです。

これは自己顕示欲を満たすためという自己中心的な気持ちもあることは否定出来ませんが、その中でも一番はより広く様々な人に自分が価値貢献したい。そんな人生にしたい。という気持ちが一番です。

その状態を作る要因になることは全て意識するくらいの気持ちで頑張ります。

・発信の質向上←もっと勉強する量を増やして、もっと発信を上手くする。

・活動量の増加←日中の無駄な時間をなくす。優先順位を付けて、自分の人生にとって大きな事に時間を回すようにする。

・オフラインでの成果を上げる。←一人前のエンジニアになる。筋トレ等、最大限に努力する。

 

後は行動あるのみ。頑張ります。

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました