4月第2週の筋トレ日記『同じ時間同じ内容の食事をルーティン化する』

フィットネス日記

ライフハックで天才に勝つ!

YuToBLOG💪(@yuupop1997)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

4月第2週の筋トレ日記

 

今週の体

 

 

現在の体重

 

65kgです!

二週間で約2kgの増量を達成しました!

一か月で3kgの増量を掲げていましたが、このペースでいけば達成できそうです!

 

『同じ時間同じ内容の食事をルーティン化する』

 

コロナの状況下でも、

体重増量を達成できた要因が、

食事をルーティン化したことです。

 

中々、外食ができない現状では基本的に部屋の中での食事が100%になります。

そうなると料理したり、食材を購入したりという手間が増えてしまったり、スーパーへの買い物に頻繁に行かなくては行かなくなるリスクが発生してしまいます。

コロナで在宅生活が強いられるピンチを⇒肉体改造の時間にするというチャンスに変える!と意気込んで始めたこの挑戦が本末転倒になってしまうのです。

 

そこでとった改善策が

同じ時間に同じ食事内容を行うというものです!

 

一日の食事ルーティン

 

 

5:30 起床

6:30 バターコーヒー

 

12:30 食事

冷凍サイコロステーキ400g:450円

冷凍ブロッコリー:150円

野菜一日これ一本:100円

※全て調理は茹でで鍋に水を150ml入れた後にサイコロステーキ⇒ブロッコリーの順で入れるだけ

 

15:30 間食

昼の鍋に残っている出汁にオートミールと冷凍の海鮮ミックス(100g)を入れる。

計:200円/一食あたり

18:30 夕食

ご飯をレンジでチンして、納豆とシーチキン缶で食べる。

計:200円

 

☝全て調理は茹でで行う事で簡単に調理が可能で、1100円でたんぱく質豊富な増量食を達成する事ができました!

さらにアーユルヴェーダの考え方に沿って、食事ルーティンを考えているため体調がよくなります!そうすることで、在宅での勉強や仕事も一段とはかどるようになりました!健康オタクの考え方も取り入れながら筋トレの方法を確立していきたいと思います!!

 

肩トレ&大胸筋上部をデカくしたい

 

来週までの課題としては、肩と胸のトレーニングを勉強することです。

トレーニングメニューを確立してこれらの部位を大きくしていきたいと思います!

 

体をデカくする本質は「良いものを食べて良い運動をする」

 

基本を忘れずにシンプルに質の高いメニューを作って鬼行動を続けていきます!

応援よろしくお願いします!!

そして、YouTube登録者が最近2日間で10人増える等、見ていただいている方が多くなっていてとても嬉しいです。

もし良ければ、チャンネル登録やコメント頂ければ嬉しいです!!

一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました