完全無欠のフィットネス
LIFE HACK BLOG TOP PAGE

3回目の筋トレ!三か月でベンプレ100kgを上げるためのロードマップと戦略。[健康オタクの筋トレ日記7日目]

トレーニング日

日常から無駄を引き算する

ライフスタイルについての

技術や思考を更新しています!

今回は

『3回目の筋トレ!三か月でベンプレ100kgを上げるためのロードマップと戦略。[筋トレ日記7日目]』

というテーマでお話をさせていただきます!!

 

スポンサーリンク

3回目の筋トレ!三か月でベンプレ100kgを上げるためのロードマップと戦略。[筋トレ日記7日目]

今日の体

3回目の筋トレ

 

筋トレ初日には40kgを10回上げることができなかった僕が、

今日は60kgを5回上げることができました。

正直、初日で自分に絶望していたこともあって、これだけでもめちゃくちゃ嬉しかったです。

ただ今日気づいたのはそもそも筋肉量が明らかに自分は少ないこと、体重も軽すぎる事。(現在165cmで体重56kg)

根本的な課題を解決をしなくちゃいけないと考えたので、

筋トレでの成功 = 食事 × ホルモン

と定義して、この食事の部分について一日ローテーションを作ることにしました。

 

トレーニング日のルーティン

〇トレーニング日

起床後にバターオイルコーヒー&コラーゲン&クリルオイル。

トレーニング前に魚と牛と高野菜の食事を摂取して、WPC、グルタミン、EAA、MRP(グラスフェッド牛由来のケトプロテイン)、ヘム鉄、ガルシニア、バターオイルコーヒー

弁当にグラスフェッドバターを溶かした焼き芋を作る。

水筒にMRPとWPC、BCAAを入れる。

EAAとエキストラサバイブ&アミノアシッドの錠剤を持っていく。

夕食後にグラスフェッド由来のケトプロテイン+WPC&グルタミン&EAA

睡眠一時間前にナイトプロテイン&EAA&グルタミン

寝る前にマヌカハニー&コラーゲン&クリルオイル。

 

8月30日までにベンチプレス100kgを上げる戦略

8/30にまでにベンチプレスで100kgを一回上げる。

とりあえず8月の頭までに80kgをrep扱える体にする。

現在は6/29で筋トレは昨日で三回目

初めての時は40kg10repができなかったが、牛肉&魚由来の高たんぱく質・高野菜・高脂肪で三回目には60kg5repまで成長した。

次回の筋トレが7/1で目標が60kgを10repで70kgを5repを達成すること。

7/4の5回目の筋トレで70を10rep,80kgに挑戦する。

しかし、上みたいには上手くいけないと考えるため、保険という意味でもパーソナルトレーニングに行ってみる。さらに80kgを上げることを達成してからは分割法を取り入れてさらにハードな環境で筋トレをする。

7月の終わりまでに体重を現在の58kgから63kgに増やす。

8月の100kgを挑戦するまでに体重68kgという状況を作っておく。

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

タイトルとURLをコピーしました