2021年の新しく挑戦したいこと【ワーキングメモリーの向上】

IT業界情報

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

YUTOBLOG@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

2021年の新しく挑戦したいこと【ワーキングメモリーの向上】

今回は私が今年に取り入れたいと感じた新たな生活習慣について発信をしていきます。

 

ピアノ「ラフマニノフが弾けるようになりたい」

 

ピアノを始めたいと思っております。

私は音楽経験が全くありません。

習得までにはかなりの時間がかかることが予想されます。

しかし、

効果面

⏩ワーキングメモリーの向上←両手を動かし、更に指の動きを音楽の流れに沿って予想していく事が必要になるピアノは脳機能向上に大きく役立つのでは

自分の欲求

⏩ラフマニノフのピアノコンチェルト第2&3番を生涯のうちに弾けるようになりたい。クイーンのボヘミアン・ラプソディもピアノ&ボーカルでできるようになりたい。このような欲求を叶えられるのは、人生野幸福度を上げるという意味で大きい。

の2点を考えた際に、挑戦してみたいと感じました。

ただ23歳の現在から新しいことに挑戦するためには、習得までに使う時間に見合った見返りが期待できるのかどうかという点について、しっかりと考えることが必要です。

ニコマク NikoMaku 電子ピアノ 88鍵盤 SWAN 2021年1月最新版 コンパクト 軽量 スリムデザイン ワイヤレスMIDI対応 ペダル ソフトケース 譜面台 練習用イヤホン 鍵盤シール付き
ニコマク NikoMaku 電子ピアノ 88鍵盤 SWAN 2021年1月最新版 コンパクト 軽量 スリムデザイン ワイヤレスMIDI対応 ペダル ソフトケース 譜面台 練習用イヤホン 鍵盤シール付き

上記のものを購入して、自分が調べてとりあえず一週間くらい触ってみます。

 

貯金「人生の安心感を得たい」

 

不安が人生において、最も大きなストレスを与える要因だと考えます。

人生自体の不安を取り除くことが必要だと考え、貯金がほしいです。

もちろん不安があるからこそ必死に頑張れる部分もあるとは思いますが、ネガティブな気持ちでのモチベーションよりもポジティブなモチベーションのほうが明らかに人生を幸せに生きる上で必要だと思うので、不安を取り除くことを目指します。

私は家庭環境が裕福ではないことも有り、自分が潰れることは家族への責任を果たすことができないと考える事が多々ありました。

挑戦しても潰れることはない。という感覚を手に入れるためには貯金(資産)を一定以上持つことが必要です。

 

 

興味を持った生き方

 

船や軍に入るという生き方。

期間限定で厳しい状況に自分を追い込むことで新たな人生観が養われるのではないか。

ピアノに関しても人生を通じて、いろいろな難曲に挑むことで毎日の日常に今以上にやりがいが持てるのでは?という発想で始めたいと考えました。

もっと新しいことに挑戦して充実した一日を過ごしたい。

仕事はルーティン化して効率的に成果を出して、趣味は新しいことにチャレンジして充実度を増していく。

それが今年の目標です!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました