10秒で好印象を作る『権威付け』

権威付け

 

自分から権威を語ってはいけない。

相手に気づいてもらうことが大切。

キーワードは「謙虚」

 

自分の実績や将来性に相手から気づいてもらうためにまず自分の魅力をチラつかせる。

その際に必ず謙虚であることで相手に魅力的な印象を与える。

「この人すごい人なんだなぁと思わせることが大切」

一つすごいという印象を与えるとハロー効果でよい印象が連鎖していく。

 

自分の場合の相手にすごいと思わせる要素は何か。

大学生だけどyoutubeやブログなど色々と挑戦している。筋トレなど多趣味。行動量。動画の質。

 

10秒で好印象を作る

 

10秒のような短時間で相手に好印象を与える方法は

「見た目」と「話し方」しかない。

清潔感のある髪型や服装など上げるときりがない。ぬけがなく徹底して投資を続けていく。

 

話し方に関してはより多くの場で多くの事を話す経験しかない。

家だけでなく外出先での動画撮影。それ以外に日常の場として人前で話す数を増やしていく。

 

0秒思考

 

登録者5万人で会社辞められるようにしよう。

この情報発信活動を通じて人として自分の魅力をアップグレードさせていき、仲間を作る。

フィットネスもそう。筋トレを通じて仲間を作ることができたし、これからも多くの人と出会って感性を磨いていく。

大学卒業までに収益化は達成したい。ただそこを目的にしてしまうと再生回数稼ぎになってしまう。自分が本当に楽しいと感じて未来永劫一生見返したいと思えるようなコンテンツをつくることが目標。自分のモチベーションアップができるコンテンツで見てくれた人のモチベーション上げたり、役に立ちたい。

PC一つで仕事を終了させられるようにする。一日2時間で生活費を稼いで、残りの時間は自分のやりたい事をやる生活。年収500万円分を自分のビジネススキルで稼いで+αは自分のやりたい事の延長線で人の役に立つことで稼ぎたい。

捨てられない心

捨てる勇気をつけよう。自分が新しいものが欲しいという気持ちを持つということは今持ってるよりも魅力的なものが目の前にあるのにその魅力的なものを魅力的だと認識する感性が鈍っている可能性がある。だから転職するべきタイミングで転職するべきでない理由を探す。今の彼女よりも魅力的な人と出会いたいと思っているのに今の彼女と別れる選択をせずに中途半端な交際を続けるという失礼なことをする。

自分の人生の好機を逃さないために捨てる勇気。さらにその捨てるという行為を習慣化しておく。

自分が今すぐに捨てるべきなもの。

日中のダラダラする時間。←夜に限定する。

ぼーっとする時間。←瞑想中に限定して日中はニュースチェックや思考の時間に。

服←夏服のポロシャツ以外と気分の上がらないスーツは捨てる。←三着のみ残す。

冬服はダウンとベージュコート、デニムコーチジャケットのみにする。

 

所有コストとメリットを照らし合わせて考えていく。

フッ素入り歯磨き粉は夜のみ使用。

朝はリステリンと日中はフッ素なし歯磨き粉

口内ケアは徹底する。

 

・リステリンとフッ素除去水道フィルター、クロレラ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました