1週間でYouTube登録者を200人にする方法。キーワード「商業高校」「健康オタク」を狙い撃ち!!

自己啓発

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

ユウト|会社員@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

今回は

1週間でYouTube登録者を200人にする方法。

というテーマについてお話をしていきます!!

 

登録者が全然伸びなかった過去

 

 

僕は2019年の6/12からYouTubeに動画を投稿するようになりました!

初期は健康オタクという自分自身の最大の特徴を生かして、初心者から筋トレを初めてマッチョを目指すというような内容の動画を投稿していました!

 

初動画

 

しかし、チャンネル登録者は全く伸びず。。

 

 

登録者が伸びない理由

 

 

結論:競合が強く、自分自身の特徴が弱い

です。

 

 

つまり自分が初心者として筋トレを始めたとしても、

筋トレが大好きで動画を投稿している人が多く、ノウハウ系を上げても自分よりも分かりやすく解説をしているインフルエンサーの方や、ボディビルダーという競技として真剣に筋トレと向き合っている人に比べると、

弱いのです。

 

ではどうすればよいのか?

様々なことを試しました。

 

恋愛

就活

ライフハック

 

自分の健康オタクという特徴、さらには大学生という状況を活かして様々な事を試みたつもりでしたが、全く結果にはつながらず。。

 

 

ついに見つけた自分の最大の特徴

 

 

様々なジャンルを試して動画投稿を続けて、

11月

12月

1月

が過ぎました。

 

そんな中、今月の2月に投稿していたある動画があるキーワードの検索ランキングで1位を取り、再生回数が上がり、そこからの登録者がどんどん増えていることが分かりました。

 

それが、、

 

「商業高校」というキーワード

 

 

実は僕は元々、商業高校出身で国公立大学に商業推薦枠を使って進学していた過去がありました。

その経験を編集無しで簡単に話していた動画が上記したような結果を出していたのです!

 

そのおかげで登録者は

一か月で約90人程度➡127人(現在)に上昇しました!

 

特にこの1週間で再生回数が大きく増加したこともあり、12人ほど増えるなど、毎日2人ペースで上がっています。(それまで筋トレ動画を見ていただいていた方は登録解除をされているかも)

 

次の目標は1週間で200人を達成したい。

 

 

現在のペースのまま行くと、一週間後の3/1を迎えた時点で、140人を達成します。

しかし、もっと登録者を短期的にふやしたい!

 

そこで今回は1週間で200人まで登録者を増やす戦略を考えていきたいと思います!

 

 

1週間で200人まで登録者を増やす戦略。

 

 

結論:狙ったキーワードで再生回数1万人規模の動画を作る。

です。

 

僕なら「商業高校」「健康オタク」というワードに絞って、この1週間で再生回数1万回を狙えるような動画を作ろうと思います。

 

企画案

 

 

商業高校の偏差値:大学進学との関係性をメインに話す
商業高校生時代にやっておけば良かった事
→筋トレ、情報処理大会、英語
商業高校時代にアルバイトしていてよかったこと
『あいさつ』を練習しよう!「挨拶で商業高校から国公立大学へ進学できたといっても過言ではない」
元商業高校生のルーティーン

 

今の所こんな感じです!!

 

そして、この記事を書いてからこの一週間に登録者を非表示にする実験をしたいと思います!

 

登録者という先入観がチャンネル登録率にどのくらい影響するのか?という実験をして、またこのブログで結果を発表できればと思いますので、しばらくお待ちください!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました