食事に誘われる人間になろう。「つまらない」「知識が無い」人間からの脱却方法。

エンジニア

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

東京男子ブログ@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

ブログ運営者情報
パグ夫さん
ユウト

ライフハックで天才に勝ちたい23歳
◆経歴
①偏差値45の商業高校
👇健康オタクで覚醒
②無料で国公立大学進学
👇色々と頑張る
③東証一部上場某IT企業の営業職(新規BtoB)
👇ジョブチェンジ
④未経験でエンジニア(勉強中)

ユウトをフォローする

食事に誘われる人間になろう。

 

誰からも食事に誘われない人=「つまらない」「一緒にいて疲れる」「知識無い」「見ていて不愉快」

 

という事になります。

実際に高校時代の僕は友人が少なく、学校の昼食時間は自分からご飯を食べようと話しかけ、学校以外に友人と遊ぶことは少なかったです。

 

なぜなら、当時の僕は勉強に集中していて、話題は資格試験などの話しか持っていない「つまらない人間」だったからです。

 

大学生でつまらない人間からの脱却

 

これはまずいと思い、まずはユーモアセンスを磨こうとお笑いを勉強しました。しかし、上手くいかない。なぜなら、つまらない人間脱却の本質は「間」というような抽象的なもので、経験を養うことでしか掴めないものだったからです。

大学1年生時には修業期間と考え、自分が好きと感じていない人間とも自分から積極的に食事等を誘い、この経験を養っていきました。

 

彼女に告白成功。つまらない人間脱却!

 

この頃から友人から誘われる人間になることができました。

そして、彼女ができ、つまらない人間を無事脱却できたのです。

 

高校時代とは比べ物にならないくらい社交的になることができました。

 

人は変われる。食事に誘われる方法。

 

次に現在、食事に誘われないあなたと共に、一緒に解決策を考えてみましょう!

食事に誘われない課題をまとめてみると、

 

つまらない

一緒にいて疲れる

知識が無い

見ていて不愉快

上記したものを一つ一つ解決していきましょう!

 

まずはキャラを確立することです。

僕は健康オタクというキャラを持っています。

そして、バレンタインデーには健康食品を貰うほど、徹底して自分自身をブランディングしています。

さらに専門的なキャラを作ることで、知識が無いという課題も克服することができます。

キャラを作りましょう。

 

 

次に見た目を改善しましょう!

 

たるんだ顔をしているあなた。人間の顔は柔らかく、たるんだ心や生活習慣が全て顔に出ると思います。

僕の友人で高校生の頃はとても輝いていたのに、楽しくない大学に入ってしまい、顔が段々と変わっていってしまった人がいます。

 

演技でも良いから、

良い表情をしましょう!健康的な生活習慣を設計して実行しましょう!

そうすると、顔が変わります。

 

そして、最後に

相手の話を聞きましょう。

 

あなたは自然と人と会う際に自分の話ばかりしていませんか?

昨今の聞く力ブームのおかげもあり、だいぶ相手の話を聞くことの大切さに多くの人が気付くようになりましたが、まだまだ自分の話を聞いてもらいたい人は多いです。

僕は聞く力の大切さを知ってから、人と会う際にどのくらいのバランスで相手が話しているのか意識的に考えるようになりました。そうすると、自分が優秀と感じている人ほど、僕に話をさせるように質問をするのです。

相手に関心を持ちましょう。

 

特に女性に対しては!

女性は共感の生き物です。女性と関わる際に相手に共感する回数を増やすだけでも劇的に印象が変わります。これはマジです。これができない人ほど女性にモテない。僕も顔が整っているわけではないので不特定多数の女性からモテることはまずありませんが、そんな僕でもこれを守ることで恋人が作れ、異性の友人も作ることができました。

 

 

気持ちの良い人間になりましょう。

 

 

一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました