完全無欠のフィットネス
LIFE HACK BLOG TOP PAGE

食べ物で「脳を強化する睡眠」を作る方法!IQが10ポイント回復した頭を良くする寝る前のメソッドを解説!

ライフハッカーのライフハック術

どうもみなさんこんにちは。

今回は

『食べ物で「脳を強化する睡眠」を作る方法!』

ということで

一日の3分の1を占める睡眠で、頭を良くする!そんなライフハックテクニックをお話していきます!!

 

スポンサーリンク

食べ物で「脳を強化する睡眠」を作る方法!

みなさん!

1日の3分の1は睡眠です!!

良い眠りは良い布団から!

ということで今回は布団の紹介です!

って!

そんなわけあるかい!!(笑)

ー茶番終了ー

今回ご紹介するのは寝る前の食事で睡眠を改善する方法について

3点ほど紹介をしていきます!!!

 

MCTオイルで寝ながら痩せる

MCTオイルは脳の燃料となるケトン体にただちに転換されるうえ、

睡眠中に体脂肪の燃焼も助けてくれる!

 

わたくしミニマリストYuToも

寝る前にこのMCTオイルをルイボスティーに溶かして飲むことで

翌朝は頭の回転が速まり、明晰に考えられるということに気づいてからは、

毎晩の日課にしています!!

なぜ夜に飲むものをルイボスティーにしているのかという点に関してはこちらの記事から↓

 

MCTオイルの唯一のデメリット

 

それは下痢です。笑

原因は、MCTオイルに限らず油全般の体内での消化を完了するまでの時間が長く

胃や腸にたまりこむからです。

ですのでMCTオイルに慣れていない最初のうちには

少量でゆっくりとスタートしていくことをオススメしています!!

MCTオイルに関しては圧倒的に仙台勝山館のものが良いです。

かなり長い期間でMCTオイルを専門に作っている生産者なので、海外のデイブアスプリーさんというバターオイルコーヒーを提唱している方もオススメしている一押し商品です!

 

フィッシュオイルが筋肉を成長させて気分も良くする!?

 

これはフィッシュオイルに含まれるDHAの効能で

インスリン感受性を改善し、筋肉の成長を促すこと。

 

さらには果糖による脳機能のマイナス効果を防ぎ、気分を良くして不安やうつ病を軽減することができるから!

 

ただこの人間にかなりの恩恵を与えてくれるDHAの最大の供給減であるフィッシュオイルは

サプリ等で摂取してしまうと「酸化」している可能性が高く、あまり効果が期待できない。。

 

そこでおすすめしたいのが

 

クリルオイル(オキアミオイル)のサプリメントを取る

 

僕が唯一効果を感じることができたDHA系サプリメントです!

詳しくは下から↓

クリルオイルとは。。リン脂質はレシチンとも呼ばれ、サプリメントとして受け入れられています。 一般にDHA・EPAが多いとされる魚油には、リン脂質がほとんど含有されていません。 … しかし南極オキアミ由来のクリルオイルはサビに強い成分として知られるアスタキサンチンが成分を保護し、魚油よりもサビにくい性質を持っています。 クリルオイルグランプロ | GRAN PRO. | Esthe Pro Labo https://www.esthepro-labo.com/products/g…

このクリルオイルも先ほどのアマゾンからすぐに購入することができます!

私も毎月アマゾンで購入することで大体、

MCTオイルで中2日程度、クリルオイルも中3日程度で手に入れることができます!!

僕が使っているクリルオイル!一番価格が安い中で効果を実感できたのでオススメです!!

 

コスパを考えてたどり着いたおすすめ

 

MCTオイルは仙台勝山産一択でクリルオイルも上記のオメガ3プラスが最もコスパが高いです!

クリルオイルにかんしては業者によっては価格が半端なく高かったり安いものだと明らかに生臭い匂いがしたりと、怪しいものも多いので要注意!!

上のものを選べば間違いなし!!

 

マヌカハニーで「早く深く」眠れる

 

 

脳は睡眠中にたくさんのエネルギーを使います。

脳の効率的なエネルギー源は『肝臓グリコーゲン』という肝臓に蓄えられた糖質で、

寝る前にマヌカハニー(生はちみつ)を少量とることで炭水化物を摂取し、

夜間の脳機能を良くすることができます!

 

マヌカハニーを日本で購入するならそごう西武などのデパートで直接購入するか、

ネットで購入するという選択肢のみになります。

さらに価格の安いもんであったり、

普通のはちみつでは効果が全くなくなってしまうのでオススメしません!

(過去記事でも紹介したが、普通のはちみつは加熱処理が施されておりほとんどの有益な抗酸化物質等が失われているため。)

マヌカハニー(生はちみつ)が高価なのは加熱処理をせずに人間が体内に摂取できるレベルまで、

毒素等の有害物質が少ないはちみつがニュージーランドの食文化が高い特別な環境下では無いと実現できないためです。

 

マヌカハニー(生はちみつ)のおすすめは2つあります↓

 

デパートでも購入でき、価格が高いが効果は絶大!

社会人で寝つきの悪い方は試しみる価値とてもあり!

 

 

最近見つけた圧倒的安さのマヌカハニー!

実験中なのでまだ何とも言えませんが、今のところは上記の高価格のマヌカハニーと比べても大差なく効果を実感できています。

 

脳を鍛える全技術

 

今回は「睡眠時に脳を鍛える食事テクニック」について解説をしてきました。

わたくしミニマリストYuToは幼少期にIQ124と診断されながら、

「野球一筋の人生+日々のストレス+最悪の習慣」

により、IQポイントが115まで落ちるという経験をしてきました。

このことを重大だと考え、改善を絶対すると誓った私は、

世界中のあらゆるダイエットやサプリメントなどの健康法を試してきたノウハウや経験談

アウトプットしているのがこのライフハックブログです。

SNSではブログ内容の要約等も執筆して発信しておりますので、

気になった方は是非チェックしてみてください!!

 

ご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!!!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

タイトルとURLをコピーしました