完全無欠のフィットネス
LIFE HACK BLOG TOP PAGE

辛すぎる筋肉痛。対策や筋トレ間に行える健康的に建設なトレーニング法について[健康オタクの筋トレ日記2日]

トレーニングOFF

どうもみなさんこんにちは。

今回は

『辛すぎる筋肉痛。対策や筋トレ間に行える健康的に建設なトレーニング法について』

というテーマでお話をさせていただきます!!

スポンサーリンク

辛すぎる筋肉痛。対策や筋トレ間に行える健康的に建設なトレーニング法について

 

営業マン筋トレ日記

 

本日は6/12にフィジークを目指すという宣言をしてから、初めての筋トレをしました。

さらに筋肉痛により現在6/20はほとんど体を動かせない状態です。笑

 

栄養摂取に関しては、

・魚由来とグラスフェッド牛によるたんぱく質

・たくさんの完全無欠の野菜

・ホエイプロテインコンセントレート、グルタミン、BCAA、クロアチン、アルギニン、HMB、EAA

・水分は一日6L以上

というような形です。

さらに、、

 

 

本日は、一か月に一回のラーメンを食しました!!

 

死ぬほどうまかったです!!

 

 

筋肉痛時にできるトレーニングについて

 

僕は体の動かすための脳機能が大切だと考えたため、

「骨で動く」というテーマで今日はトレーニングをしました。

いわば、体の機能を高めるようなトレーニング法で、

千葉ロッテの荻野貴司選手のアーリーワークの内容を参考に、

さらに本で調べた情報を用いて自分なりのオリジナルの筋肉痛時でも実行することができる形にしました。

 

体の動きに関しては様々な種類を少量ずつやるというよりは、

基礎的な部分を網羅できる動きを何回も繰り返すという方が効果が高いということが

野球部時代からの自分のモットー的な部分であるので実践しています。

 

トレーニング法はまたyoutubeの方で説明させていただきます!!

 

これからのSNS戦略について

 

〇それぞれの媒体での最適な投稿数は何か?

ーブログに関しては筋トレ営業日記と台本を作るという意味でライフハックの知識を毎日アウトプット。youtubeハック日記に関しては五日に一回のペースで書く。さらに特筆すべき内容やテーマは日記という形で書いていく。

ーTwitterもメインの方は自分のブログ等で使えるような投稿をするためにサブの方で共有等は全て行うようにする。

こんな感じで毎日行動を続けていきます!!

よろしく!!✊

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

タイトルとURLをコピーしました