貯金1000万円を達成して本当の自由を獲得するための戦略。

複業サラリーマン22歳

ライフハックで天才に勝つ!

YuToBLOG💪(@yuupop1997)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

 

自由を手に入れたい。

 

 

本当の自由とは自分の住む場所、時間の使い方、関わる人間

これらすべてをコントロールできること。

 

それを達成するには、稼ぐ力を高めて

経済的制約を跳ね除け、さらには関わる人間の質をコントロールできるようにならなくてはいけない。

 

 

稼ぐ力を高める。

 

 

手段は仕事と投資。

 

仕事は本業と副業に分かれており、投資は元本と運用に関する情報処理能力が必要。

 

 

本業:雇われから独立へ

 

今は会社員をやっています!

 

月の手取りは22万円ほどでボーナスは年間で100万円弱です!

 

3年後までに仕事で結果を出し、独立したいと考えていて、

それと同時に副業でも30万円を月に稼ぎたいと考えています!

 

手段は健康オタクとしての情報発信の延長線上でコーチングやパーソナルトレーニング、

本業で基幹システム系の専門家になる。

 

投資

 

3年目までに年収の2倍の貯金が欲しい。

 

貯金1000万円を達成する為に

1年目:200万円

2年目:500万円

3年目:1000万円

生活費の最適化←筋肉と人間関係への投資以外は省略。食事の贅沢や無駄な交際費は全てカット。コスパを求めます!!

稼ぐ力を付ける。←まずは体力とやる気の管理。無駄な過食や体力消耗を辞める。そして、ボーっとする時間を無くすことで常に戦略を考える時間を作れるようにする。

 

健康オタクを極めることでマネタイズができる?←先日、テレビの取材を受けたことがキッカケで健康オタクに可能性を感じている。健康に関する勉強なら全く苦にならず情報収集を続けられる。さらにテレビキッカケで1000人規模くらいの影響力を獲得することで、コーチング的な仕事をすることができるのでは?オンラインで対面でパーソナルな環境で行う。必要な知識は食事と運動。特に栄養と筋トレに関する知識。自分がやっている習慣を全て分かりやすい形で言語化できるように準備しておく。

 

IQ124の動画について

 

 

 

有り難い事にこの動画経由でのチャンネル登録者が多くなっています!

再生回数も48時間で初めて1000回再生を記録しました!

ありがとうございます!もっと面白い挑戦を皆さんにお見せできるように分かりやすい動画が作れるように頑張っていきます!!

 

5/11「のだめカンタービレを見て」

 

主人公の千秋のような自分の才能と過去の葛藤に悩む生活にすごく憧れました!

音楽大学のような自分のやるべきことが明確で集中して向き合っていける環境にも憧れました。

自分の仕事や趣味を自分のやるべきことと設定して集中して向き合っていける環境を作りたいと考えました。

 

そこで時間管理と部屋の考えを見直します。

 

時間管理:一時間を4分割してやるべきことを考える。

 

①筋トレ(体を動かす)
②プロセス(瞑想or目的や戦略を考える。)
③インプット(ニュースアプリ)
④アウトプット(ブログorYouTube)

 

常にこの4工程を順番通りに回していくという生活をしてみたいと思います!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました