自己嫌悪で辛かったが竹野内社長の動画で元気が出た。【会社員の0秒思考】

0秒思考

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

東京男子ブログ@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

ブログ運営者情報
パグ夫さん
ユウト

ライフハックで天才に勝ちたい23歳
◆経歴
①偏差値45の商業高校
👇健康オタクで覚醒
②無料で国公立大学進学
👇色々と頑張る
③東証一部上場某IT企業の営業職(新規BtoB)
👇ジョブチェンジ
④未経験でエンジニア(勉強中)

ユウトをフォローする

9/19 自己嫌悪で辛かったが竹野内社長の動画で元気が出た。

 

自分に期待をしすぎて自己嫌悪に陥ってしまう方、下記の動画がおすすめです。

クリティカルな内容ではありませんが、このような成功者の方もプレッシャーを感じられている⇛理性で頑張り結果を出して報われる。というプロセスを踏んでいるんだ、自分も頑張らなくては!という気持ちに慣れます。

【超有料級】竹之内社長のラーメン屋での講演会を大公開!ファンの前で怒涛のトークを繰り広げました【初公開】

 

エンジニアに関しての学習進捗が自分の期待以上に進んでおらず、激しく自己嫌悪を感じていました。

こうなるんだったら、転職などせずに元々の慣れた環境で思考停止しながら働いていたかったと、、

かなり辛かったです。

しかし、上記の竹野内社長の動画の後半部分で、竹野内社長自身が新しい事業を始めている最中でプレッシャーを感じている、しかし、これを乗り越えると必ず良くなると分かっているから頑張れる。というような話をされており、この内容が私の心に深く刺さりました。

シンプルな話ですが、私の心の中で余裕が無い自分が中心にいて、竹野内社長が話した内容のような物事の大枠を捉える感覚を忘れてしまっていました。

「最悪どうなっても良い」という気持ちを持つ

転職が失敗をしても良い。自分が昇進できなくても良い。

最悪いきていける。会社で失敗したとしても、その反面、恋人や家族を大切にする人生を歩めが良い。その人生でも自分は楽しめる。最高なのは会社と家族どちらも上手く成功させることだが、どっちかしか成功ができない状態だとしても自分は幸せになれる。

だから思い切ってチャレンジしよう。

 

・これからの行動

エンジニア関連はメインで動画学習

⇛毎日最低3時間がノルマ

直近はAWS学習でインフラの基礎を学んでいく。

 

エンジニアに関する情報は動画から入ってテキスト情報に触れるように順序を徹底する。

⇛検定合格しても知識が説明できなかったという反省。アウトプットを想定して科学的に効率良い学習を続ける。

 

 

9/20 iPhone13 & iPad mini 購入するのか問題

⇛結論、購入しない。

現在のメイン:xiaomi mi 11 lite & サブ:iPhoneSE2の2台運用で満足。

iphone13購入で期待できること(自分が価値を感じていたこと)
◎メリット

・インカメラを広角で撮影(デートの時に必要では)

・デザイン性

 

◎デメリット

・コスト(約9万円以上)

・touchIDがなくマスク付けている時はパスコード入力が必要

 

結論、購入しない

 

 

xiaomi mi 11 lite 5Gがかなり良い

 

⇛約18,000円で購入しましたが、かなり性能が良いです。

インカメラの画質に関してはiPhoneを超える2000万画素(iphoneは1200万画素、広角撮影ができないのが玉に瑕)

 

またyoutubeでレビュー動画を発信する予定です!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました