自分の超具体的な人生目標を考えてみる

健康オタク

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

東京男子ブログ@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

ブログ運営者情報
パグ夫さん
東京男子ブログ

24歳東京男子のブログ
◆経歴
①偏差値45の商業高校
👇健康オタクで覚醒
②無料で国公立大学進学
👇色々と頑張る
③東証一部上場某IT企業の会社員
👉東京の中央に住んでます

東京男子ブログをフォローする

自分の人生目標【0秒志向】

 

超具体的な目標を設定することで、一日〜人生の満足度が上がると考えます。

一日の目標設定をしていなければ、どれだけその日に成果を上げても、「まだまだ、もっといける」というような気持ちが出てきて、満足に至らないリスクがあるからです。

 

さらに一日の目標設定はそこから人生の長期目標が達成できるまでの道筋にハマっていなければ、長期的に見た際に自分は何がしたかったのか、、と人生を公開してしまう羽目になってしまうと思います。

 

さらに今回お話するのは超具体的な目標であり、夢ではありません。

私の中で目標と夢の定義としては、

夢:あるべき論で考え、現状等は考慮しない
目標:現状を考慮した上で、夢や自分が達成したいと思う事を設定した際に、どうやったらそこに至るのかという行動目標まで設定ができるもの

 

というふうに考えます。

では私の具体例を用いて、お話していきます。

 

目標について

目標:28歳までにスキル型で独立する。(フリーランス)年収で約600万円以上の収入を広島で達成して、グランクロスタワーに住み、ペキニーズを飼う

 

上記が私の現在の目標になります。

大学生の頃は漠然と起業したい。会社員では絶対に自分は成果を出せないというふうに考えてました。

実際に会社員で働く中で、やはり大学生時代の気持ちが強くなってきました。

もともとは営業職として働いており、営業成果も運にも恵まれながらも幸い1年目から挙げる事ができておりましたが、しかし、このまま会社員として活動していても自分は死ぬ時に必ず後悔する。

ITに関する勉強を開始して、比較的独立もしやすく、主体的に会社員人生(社会人人生)が歩めるエンジニアという道を志しました。

そして、有り難いことにいわゆるweb系自社開発企業のエンジニア職で内定を頂くことができました。

上記した目標は、もちろんこれからのわたし自身の努力に大きく依存する部分はありますが、達成できる環境は作れているというふうな状態になっております。

 

もちろん次の会社で出世ができるのであれば、そこを目指していきたいですが、自分がコントロールできる範囲での目標設定としては、本記事の目標になります。

 

 

本当に達成したいと思う目標。だからこそ頑張ることができる。

 

上記した目標を達成した事を想像すると、とてもワクワクします。

だからこそ必ず達成がしたい。という強い気持ちで毎日を生きていけそうです。

目標を達成するためには、強い意志ではなく目標達成のための日々の行動習慣をどのくらい正しく設定できたのかという点が大きいと思います。

私の目標達成のための行動習慣をいかに記載致します。

 

目標達成に向けた行動習慣

 

5:30-6:00 起床〜瞑想

6:00-6:30 シャワー〜整髪、バターコーヒー、懸垂

6:30-7:00 新聞読み、0秒志向

7:00-9:00 youtubeアウトプット、専門職勉強

9:00-20:00 仕事(日中はこまめに新聞やnewspicksの記事閲覧、初めての食事は糖質注意)

20:00-21:00 食事、シャワー

21:00-22:00 散歩

22:00-23:00 読書

23:00- 24:00 布団に入る〜就寝

 

以上、ご覧頂きありがとうございました!

 

今日投稿した動画

 

#AppleWatch #ステンレス #シルバーバンド

神コスパのAppleWatch向けステンレスケース&バンドが素晴らしすぎる

 

まずは自分に対してのニーズがある層に動画を見てもらい改善を始める

 

これまでの動画でニーズが高かったのが、商業高校やバターコーヒーといった動画。

再生回数は上限が1万回ということで、これまでは深追いはしてはいけないジャンルだと考えていたが、まずは動画をしっかりと見てもらえるニッチ層にアプローチするというやり方もあるなと考えた。

 

今後の発信について

 

動画を評価する軸を再生回数ではなく実際にどのくらいチャンネル登録などに写ったかを知る

 

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました