完全無欠のフィットネス
LIFE HACK BLOG TOP PAGE

筋肉を増やすために最適なトレーニングのタイミングとは?[健康オタクの筋トレ日記3日目]

トレーニングOFF

どうもみなさんこんにちは。

今回は

『筋肉を増やすために最適なトレーニングのタイミングとは?[筋トレ営業マン日記3日目]』

というテーマでお話をさせていただきます!!

前回はこちらから→

スポンサーリンク

筋肉を増やすために最適なトレーニングのタイミングとは?[筋トレ営業マン日記二日目]

今日の肉体


↑毎日の体の変化をガリガリの状態から記録しています!!

 

〇運動(筋トレ)に最適なタイミングとは

 

運動するタイミングは食事前

つまり、バターオイルコーヒー断食終了後最初の食事前

←体を形成するのは運動ではなく食事やホルモンだという観点で筋トレの時間やタイミングを変えることで実験してみる。

さらに筋肉の回復を早めるため、筋肉痛の直りを速くするため、

筋トレ後の夜に完全無欠な炭水化物を余分に摂る

←寿司や焼き芋等の野菜で実験してみる。

前回のジムトレで課題だった、ハードワークをしたが筋肉や体に目立った変化が見られないことと、筋肉痛の回復時間が長すぎるという点に関して改善策を上記のように考えてみた。

体はすぐに変化しないものだ。なんて言い訳じみた言葉で終らせたくない!俺は最速で結果を出して完全無欠なライフハックを筋トレに応用した手法を開発する!何より俺の仮説は間違っていなかったという事を証明したい!

 

完全無欠の食事

[使用食材]

 

・グラスフェッド牛200g

・キャベツ

・人参

・ほうれん草

・さばの味噌煮←youtubeでコンビニの食材でという縛りを加えたため、コンビニに唯一あった缶詰のさばを選択したが、本来は水銀のリスクの少ない完全無欠な魚「イワシ」を摂取している。

 

睡眠をハックする

筋トレ+炭水化物の量を増やす という実験をした結果、

睡眠の質は改善し筋肉痛の治りも早くなった気がした。

 

 

やはり筋トレ後は一定の炭水化物が必要ということを身を持って体感した結果となった。

今日はこれに加えた完全無欠のナイトルーティンを紹介する!!

 

完全無欠の生活習慣

完全無欠の生活習慣(仮)

6:00 起床

~6:30 コーヒー~スクワット~今日やりたい事0秒思考~シャワー~コーヒー飲みながら活動スタートできる状態に

~日中~

10:00~10:30 必ず湯船につかる。ブログで一日の反省と明日の計画

10:30 マヌカハニー&MCT&コラーゲン&クリルオイル&プロテイン&グルタミン&gaba摂取でベットの上で読書

11:00 就寝

 

ただ現在21:22に執筆していて、まだ仕事も少なからず残っているためぎりぎりになりそう。笑

 

PDCA

P:筋トレを生活に取り入れた生活の新しい習慣を考える。

動画を毎日一本生産して質を向上させる。

トレーニングについても見直し、筋トレが必ずしも体の筋肉を形成するのかを実証する

D:ブログや上記の内容を動画でアウトプット完了

さらに明日の二回目の筋トレに向けて自信を持てるような戦略を立てることができた。

C:実際にこの仮説・戦略が間違っていないか実験することが大切。

トレーニングの頻度は週1~3回の間、睡眠時間の6.5時間確保などなど基本的なことをおろそかにして我流になっている部分があるという事を痛感した。

A:トレーニングで実験をする。

夜のルーティンをもう一度ハックしていく。

明日のP:上記の筋トレ実験、さらに朝からの習慣をルーティン化、朝を制するには夜を制する必要があるという仮説の元、完全無欠なナイトルーティンを試し動画でアウトプット、

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

タイトルとURLをコピーしました