私が今後伸ばしていきたいコト【エンジニア転職とSNS発信】

0秒思考

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

東京男子ブログ@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

○俺が今後伸ばしたいもの

現在、会社員2年目の23歳です。

最近、一日があっという間に過ぎていく点、あと2年でアラサーの部類に入ってしまう点に大変焦りを感じております。

今一度、自分の人生について明確な目標設定ができればと思い、ブログを書いております。

具体的な目標は3点あります。

 

インフラエンジニアとしてのスキル

大学を卒業して約1年半の間、現在の会社で営業職として努めておりました。

5年後に企業をする。という自身の目標に対して、逆算した際に現在のタイミングで転職&ジョブチェンジをする必要があると考え、退職をしました。

現職で働いている中で、働きたいと考えていた企業のインフラエンジニアというポジションで内定を獲得しております。

新しいポジションの特徴は以下2点になります。

①インフラエンジニアとしてキャリアを踏んでいく為の最適な環境(=Web系自社開発、サーバーサイド言語にも触れられる)
②待遇面に関しても未経験としては破格(=現在の会社は営業職として同期でもトップクラスの成績を残して年収が600〜程度ですが、新しいポジションは約500万円程度と、これまで通り自分の生活環境への投資は余裕を持ってできる)

 

ではインフラエンジニアとしてどのレベルまで持っていきたいのか?

具体的な目標としては以下になります。

新会社にて5年で管理職(部署キーマン)になる。⇐達成のためには、技術だけでなく社内調整や発信力(社内・社外問わず)が必要

↑知識には福利の原則がありますので、入社までに

LPICレベル2&CCNAの資格を取得した上で望みます。

 

 

ブログ・Twitter・YouTubeというSNSの影響力

SNSにて一万人規模の影響力を獲得したいです。

大学生時代から目標を掲げております。

実績としてはyoutubeが現在700人、他SNSも100人前後と目標まで大きく乖離がある状態です。

戦略としては、

インフラエンジニア⇐未経験からの学習、転職のノウハウを発信

生き方⇐次回転職する会社が社名公開可能な会社ということもあり、プライベートもすべて巻き込んで発信コンテンツにしていきます。

↑上記のような私の生活を中心に発信していくことで、私自身のブラッシュアップを達成して、魅力的な人間&コンテンツ発信ができるようにがんばります。

 

健康・筋トレに気をつけて若く生産性高い体

 

ライフスパンや勝間和代さんの発信を聞いて、老後リスクというものを意識しております。

老後リスクなんて20代のワタシからすれば、まだまだのことではないかと思われる方も多いと思いますが、かなりこの老後リスクによって、20代の現在の意思決定へ影響を与えているなと感じる場面が多々あります。

例えば、転職に関しても、転職を繰り返すことで老後に得られる退職金等の期待値が下がってしまうというリスクを考えます。しかし、人生を考えた際に私は健康的に活動ができるタイミングで、自分が一番行いたい仕事、向いている仕事、快適な環境でベストなパフォーマンスを発揮したいと考えてます。

このリスクを比較した際に、前者の老後に関するリスクを大きく見積もってしまうコトが多いなと感じます。

それは人間は未知の不安に関して、必要以上に恐れを抱いてしまうという習性があるからです。

そして、この老後リスクを排除するための行動を若いうちから実践することで、こういった意思決定に対して、老後リスクによる悪影響を排除することができるのです。

 

老化を防ぐ&体の状態をなるべく100%で維持する

という点を意識して生活していきます。(具体的な習慣に関しては、近日YouTubeにて発信予定です。)

 

 

以上が私が今後、自分自身で伸ばしていきたいと考えている点になります!

こちらの記事が同じ境遇にいる方などの少しでも参考になれば嬉しいです!

また私の発信に興味を持っていただいた方は、youtube等のSNSフォローを何卒宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました