毎日ルーティンの改善策。

23歳会社員

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

ユウト|会社員@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

 

最近、毎日投稿を続けているのが、毎日ルーティンです!

始める前は毎日動画編集をする必要があるのは面倒だと思っていましたが、

実際にやってみると一週間単位よりも毎日継続が簡単でした!

毎日の朝に動画素材を全て削除するような習慣もできたおかげ、パソコンも軽くなり

パソコン的にも自分的にも初めて良かった習慣となりました!

そして、この毎日ルーティンをもっとより良いものにしていきたい!

そこで今回は

毎日ルーティンの改善策

について考えていきます!

 

もっと一人でも人生を楽しめる!を証明する動画を作りたい!

 

 

睡眠の実験をする際はFitbitの結果と共に考察を入れる。

毎日一つずつサプリメントを紹介する

バターコーヒーの流れをもう少し分かりやすく➡朝活準備完了➡自己投資までのカットは必ず入れる。

夜のランニング前に動画アップロードというルーティンを作る。

最後の締めの挨拶は「明日も最高の一日にするための準備」で統一。何回も伝えることで定着させる。

日中の活動は筋トレor本屋巡りor食事という流れ、「ぼっち」「一人で○○」というジャンルで、友達が少ないと悩む人が見て自信が沸くことができるような発信を心掛ける。

 

 

上の動画くらいの長さが一番再生されやすく編集も難なくできる気がする。

 

特徴は自分が話している時間が短いという事。

毎日のサプリ解説以外は基本的に状況の説明が必要な場面以外はカットのみで説明するための力を付ける。動画素材の勉強をもう少しする。

 

ルーティンと共にブログで日記を書く。

 

めんどくさいかもしれないけど動画の共有も兼ねて、このブログで毎日の記録を始めるのは?

YouTubeを分析する際の考察とかもブログで書けたら、面白いのでは?

フィットネスの体の記録をしたいと思っていたので、フィットネス記録みたいな形で毎日の日記を書けたら面白そう。

自分のさらなる成長

久しぶりに大前研一さんの稼ぐ力を読んで気付いたのが、英語力はやはり必要だという事。英語力はとにかく最短で身に着けるために習慣的に勉強していく。

プレゼン動画に関してはサブチャンネルの方でノーカットで話す事をメインにその中でも良かったテーマをメインで話すという流れは崩してはいけないという事が分かった。

勢いで出した動画が👇

 

まずはサブチャンネルで話してから、動画時間を短縮したうえで投稿するべきだった。。

 

内容自体は面白いと思うけど、細かい一人称のバラバラ感やノーカットとは言え口が止まる瞬間が視聴者に違和感を与えてしまい、視聴維持率が低下するリスクがあると思う。

これからは

まずはサブチャンネル

を徹底します!

 

今日達成したいこと

 

稼ぐ力を読む

毎日ルーティン

面接対策方法とビタミンDについての動画

 

オススメサプリ紹介についてはまだまだやり方を考える。➡TikTokかInstagram

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました