今週のテーマとしては「新しいことをする」です。
ボーナスが入りました!
具体的な金額は言えませんが約30万円です!
このお金は貯金等ではなく私自身が成長できるための環境構築に使っていきたいと思います!
引越しや散髪で身だしなみを整える、等のことにこの休日を使って取り組んでいくつもりです!
この土日の過ごし方
・髪を切る
・新しい靴とt-シャツを買う←アディダスのディズニーコラボ
・転職or独立の決断をする
・月曜日から会社に出勤する目的を考える
・引越しなどの準備を完了する
今週の気づき
毎月10万円を貯金できれば収入面に不満はなくなる
独立後の一つの基準として、毎月10万円の粗利が出せるのか、という点があります。
達成のためには収入面と普段の生活面での節約が必要になります。
サラリーマンの成功モデル
自分一人では実行力等の力がないから周りの知識を総動員して仕事をこなしていく。
そして、達成できたタスクの価値が高ければ高いほど給料があがる
私自身の成功モデル
チームプレイ等が苦手
根拠:野球をしていたが個人プレーに近い中学生ころまでの頃は成功できたが、チームプレイが求められる高校野球以上のレベルでは能力的にも精神的にも通用しなかった。
ではどうすればよいか?
一般的な社会の成功モデルである会社員の要件と自分の得意分野が違うから、別の成功モデルを模索する←そして、この時点でマイノリティーの方法になり、成功事例が少ない分野になる
人生戦略
自分の人生をネタに生きていきたい
生活は自由がメインで、ストイックな生活を習慣化するための一定の負荷以外は基本的に学びの多い生活にしたい
一生のうちに達成したい事は何か?←知らない世界が無いように時間を使って色々なことを学んでいきたい
・情報発信
⇧個人プレーの代表格、どうやってマネタイズをするか、まずは影響力を獲得できるような面白い人間にならなくてはいけない
・スキルを身に着ける
⇧今までの人生でも自分が夢中になる分野ではだれよりも結果を残せた。必ずお金に直結するやりたい事が見つかるはず。いろいろなことをとりあえず試してみて、ハマったものを徹底的にスキルを磨いていく!!
以上のような挑戦を記録しているのが下のYouTubeチャンネルになります!
共感いただけた方はチャンネル登録をして、一緒に挑戦をする仲間になりましょう!!