新卒一年目社員が10月に影響を受けたもの

自己啓発

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

ユウト|会社員@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

 

新卒一年目社員が10月に影響を受けたもの

 

バチェロレッテ

 

黄さんの話、自分のコンプレックスと向き合い完璧を目指した結果、個性が無いといわれる←完璧主義を肯定するうえで最高の理由

 

バチェラー3

 

岩間恵さんが島耕作の大町久美子と被る部分が大きい。主人公を恋人として夢中にさせる且つ、主人公の人生を好転させる存在、理想の恋人の形を現実世界で見た気がした。←周囲の人に反対をされたとしても2人が幸せという状態が最強、本当の意味で2人に依存できるし、周囲から否定の言葉を浴びせられる中で二人の愛を見つけられる。

 

ff7セフィロス

 

スターウォーズのアナキンと同じように闇落ちする元善人ほど一番純粋でパワフルな生命力を感じる。自分の可能性を最大化のために日々の時間を使っていきたいし、自分が生きる意味について向き合っていきたい。

 

オリラジ藤森慎吾さん

 

YouTubeでベンツのゲレンデを購入したり、持ち物を紹介する際にルイヴィトンのバックやイヤフォンを紹介している姿は純粋に憧れた。

並の働きで並の給料をもらい並の生活をするよりも、激しく働いて自分の希少性を高めることで高い給料をもらい、派手な暮らしをしたいと強く思った。

 

自分の今後の人生(~2021年)で達成したい事

・東京の中心部で生活する(新橋)現在の会社で今後働くにしても、転職をするにしても若いうちは日本で最も仕事のチャンスに恵まれた東京で活躍をしたい。そして、その為には満員電車に乗っている時間はもったいないので辞める。

・文武両道を目指し、自分自身の哲学を信じて強く生きることで他人に影響を与えたい。

もっと賢くなるために、知識をインプットして学んだ知識をアウトプットするサイクルをもっと増やす。←日々の習慣にニュースチェックとTwitter等のこまめなアウトプットの習慣を取り入れる。

 

・理想のパートナーを見つけたい。とにかくたくさんの人と出会うための機会を自ら作る。←YouTube等のネット上で発信をして自分を知ってもらうのが一番ではないか?どんな自分を知ってもらいたいか。

 

・自分の決めた時間で働きをお金を稼ぐことができる仕事を手に入れるためにスキルを身に付けたい。

 

来年に気持ちよく引越しをするために。

 

引越しの費用:15万円←家賃のような必須費用を除いた、引っ越し業者代や仲介手数料、敷金、礼金を引いた額

⇧この費用を気にもしないくらいにお金を稼ぐ力や自信をつけたい。

しかし、引っ越しをするのは満員電車に乗る時間を減らすことができ必要な事だと思うので、条件を課す。

引越しが必要になる条件:一件の受注が11月中に決まる←プロジェクト的に来年末までは現在の会社で働き続ける必要性が出る。

引越しを気持ちよくするために:UverEatsで引っ越し代15万円分を稼ぐ←配達一回当たりの平均が500円のため、300回の配達で達成可能。週30件配達をノルマにして約2か月半(10週)で達成可能。営業の仕事で自分一人で仕事を回せるくらいの力をつける。現在の3年目の人くらいの営業能力は最低でも身に付ける。

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました