完全無欠のフィットネス
LIFE HACK BLOG TOP PAGE

広島に住む大学生の自己分析→これからの人生の戦略=言語化

YuToBLOGの日常

なぜ営業を卒業しようと思ったか?

・自分が今の若いうちに身に着ける能力の最優先として、「個の力」があって、人と人の間に取り入って契約を円滑に進めていく能力はその次のフェイズにあると思った。自分一人で仕事が進められるものが自分の趣味ともシナジーして実力を向上させていけると感じた。

個の力:プログラミングとフィットネス。ビジネススキルとして会計と英語

自分の人生の最大の目的関数として、

「自由に使える時間を最大化」を掲げる。

制約条件は

・収入が1000万円以上

・1万人規模の影響力を手に入れる

ビジネスの目的としては「人々を笑顔にする。心を良い方向に動かすきっかけを自分が作る」

良い影響を与えられるような人間になれるよう自己研鑽を怠らず、

より多くの人々に価値を提供できるように影響力を磨く。

経験を経験値に換算するために必ず言語化を行う。

そのために日記を1日・週・月・年・人生単位で継続して行っていく。

クリーニングに関しては不明点があれば電話で確認を入れる。

先輩や上司のことは素直に尊敬して良い関係を築いた方がメンタルコストがかからないと学んだ。とにかく効果で物事を判断していこう。

目上の人からの指摘を素直に受け入れられない人間はただの子供だ。効果で考えても

アルバイトを辞めたことを正直後悔している自分がいる。それは自分のこれからの行動・結果でしか覆せない。迷う暇があれば行動しよう。

〇今日やりたい事

・python3の基礎を思い出す。

・起業に目覚める。

本を読んで知識をインプットして自分を見つめなおして行動を改めていく。

選択と集中で一点突破で努力をしていき、圧倒的成果を残す。

フィットネスとプログラミングができる。

そこから人とつながることで大きなことを果たしたい。

一点突破できるものを増やしていこう。

人よりも考えることが好き。ものをコスパ良くたくさん作ることも好き。

話すことが好き。

2019/07/18の日記

 

これまでは下書きという意味でnoteを利用してきたが、自分のブログでアウトプットをすべて行った方が、カテゴリーわけもしやすく便宜が良いと感じたので実行していく。

10:00

カードを会社に返却。その際に先輩方からいただいた優しさ。自分勝手な行動にも関わらず応援してくれた皆さんの期待は本当にうれしかったし、それが社交辞令だとかどうかはその瞬間も今もこれからも考える必要は無く、前向きに先輩方にも認知されるような圧倒的影響力を手に入れるという結果で返したいと強く思った。

11:00 ~ 16:00

昼食に高炭水化物を摂取してしまうとそれから消化までの時間をドブに捨ててしまうという事を体感。これからは必ず炭水化物の摂取は夜に限定しようと反省した。

ブログはメインブログの方を共有にも日々の記録にも使っていてサブドメインの方はビジネスや中々表に出しにくい内容を披露していこうと考えた。

今日は色々な人に出会った。わざと肩をぶつけて立ち去る外人女性に会計ミスをして不貞腐れる店員さん。

正直、その瞬間はとてもイライラしたが、相手の立場になって言動することができるようになった自分がいたこと、その成長を実感することができたことに価値を感じた。あくまで人生を効果主義で捉えていくことは自分の目標達成の為だけでなく、人々との関わり合いを円滑にするという意味でも大切だと強く実感した。

17:00~22:00 アルバイト中にクレームが入るというトラブルがあったが誠実に対応したことでお客様から褒められた。クレームで嬉しい気持ちになったのは初めてだ。ひょんなことからアルバイトの新たな魅力に気付いた。

それ以外の業務は爆速に終わらせて、現在ブログとプログラミング・英語の勉強に時間を充てている。最高!!

夜には人生の選択の振り替えり=言語化と本屋で30分読書

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

タイトルとURLをコピーしました