商業高校から国公立大学に進学したYouTuberの進学戦略。

自己啓発

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

ユウト|会社員@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

商業高校から国公立大学に進学したYouTuberの進学戦略。

 

こんにちは!偏差値45程度の商業高校から国公立大学へ進学した経験をYouTubeでお話しています。

商業高校系の動画は高評価率がかなり高く、さらに再生回数も日に日に増え、チャンネル登録をしていただける率も高いことから、それだけ商業高校からでも自分の望むキャリアを掴んだノウハウについての注目度が高いことが分かりました。

これまでも10本ほど動画を出してきましたが、より分かりやすくよりタメになる動画が作れるようにこれからも頑張っていきたいと思います!

今日の記事ではこれまでの動画の中から

商業高校から国公立大学へ進学

の戦略を語っている動画を時系列でまとめてみました!

 

現在、商業高校に通われている方orこれから商業高校へ進学したいと考えている方はぜひ参考にしていただければ幸いです。

商業高校の大学進学事情。地元国公立から特別推薦枠での進学まで「元商業高校生」が進学の可能性について語る!

商業高校って何?【人生0から頑張りたい学生におすすめ!】簿記(会計)と情報(プログラミング等)を勉強!大学進学もできます!

 

ここまでの動画では僕自身も現在大学四年生ということで、卒業後4年も経っていることから、

忘れていた部分も多くあった商業高校の記憶を思い出し動画でお話をしてきました。

 

そして、ここくらいから急激に商業高校というキーワードで僕のチャンネルに訪れていただく方が増えてきました。

それもそのはずでSEOランキングで「商業高校」というワードで僕の動画が1位にランクインされるなど、それほど期待度が高いという事が分かりました。

そして、

商業高校生が国公立大学へ進学する為の資格取得戦略。【日商簿記にITパスポート・基本情報技術者・FP・リテールマーケティング検定・秘書検定】

 

こちらの動画で賞状を見ながら時系列で資格取得戦略を語ることで、

僕が現在の商業高校生に戻るとどんな戦略がとれるのか?という点等にも興味が出てくるなど、

商業高校生に通っていて、キャリアに漠然としている不安を抱えている方や、

挑戦がしたくても勇気が出ない商業高校生の力になりたいと思うようになりました。

 

コメント欄でも

「YuToさんの動画を見てモチベーションが上がりましたor諦めていた国公立大学へ進学にもう一度挑戦してみたいと思います」

というポジティブで可能性に満ちたコメントを頂けるようになりました。

 

そんな方の参考になるように、商業高校時代の経験を包み隠さず動画で発信していきたいと思います!

ですので下の動画のような

もし今、僕が商業高校生に戻ったら取りたい資格戦略。【資格取得&国公立大学進学&全国大会出場】

 

真面目な動画に加えて、

 

生徒総会で生徒議長を任され、商業高校生1000人の前で見事に大恥をかいた話。『もう絶対に緊張しない。』

 

 

少し雑談も加えて、楽しく動画を発信できればなと考えていますので、

これからもよろしくお願いします!!

 

そして、僕は現在大学四年生でこれから就職をして、社会に挑戦していく立場の人間です。

見ている商業高校生と同じ気持ちでこれから僕自身も挑戦を続けていきますので、

一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました