商業高校あるあるまとめ【YouTubeでサクッと見れる動画】

元7冠商業高校生

YouTubeやブログで発信している会社員💻

東京男子ブログ@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

ブログ運営者情報
パグ夫さん
東京男子ブログ

YouTubeとブログで発信している会社員
24歳 / 東京 / SE / ☕🚲📷🍷🍚
現在は「商業高校」と「バターコーヒー」に特化したメディアを作ってます。

東京男子ブログをフォローする

YouTube上で上がっているサクッと見れる商業高校生あるあるをまとめてみました

 

私の動画も多く入っている点、ご了承ください。。

①じっくり見れる動画

②サクッと見れるショート動画

の順番で紹介していきます!

それでは早速見てみましょう!!

 

 

①じっくり見れる動画

まずはじっくり見れる動画の紹介から!

漫画などで面白おかしく紹介してくれてます!

 

 

[漫画]商業高校あるある3選

 

 

【YouTube商業高校】商業高校あるある(簿記編)

 

②サクッと見れる動画

続いて、サクッと見れる動画集です!

全て15秒程度で見れるショート動画になってます!

 

商業高校あるある「〇商と略されがち」

正式名称は意外と長いので、履歴書を書くときに困ります。。

このあるある伝わりますかね?笑

 

商業高校あるある「簿記ができないと3年間詰む」

 簿記は1年生時にどれだけしっかりと理解して、嫌悪感を示さずに勉強に取り組めるかが肝心だと思います。。

 

商業高校あるある「教室中に響き渡る電卓音」

 

しっかりと想定してないと検定時に全く集中できなくなってしまいます。。

 

商業高校あるある「校則厳しい→卒業後その反動で乱れがち」

高校卒業後から急に乱れてしまう人が多かったです。。

 

 

商業高校あるある「そろばんは〇〇」

 

私も実はそろばん2週間くらいチャレンジしたことがありましたが、慣れるまで時間がかかる+電卓があればさほど困らないのでは?という気持ちから挫折してしまいました。

 

商業高校あるある「複雑な勘定科目を〇〇で書く人を尊敬」

 

車両運搬具減価償却累計額は試験時に苦しめられました。。

 

商業高校あるある「文化祭が〇〇、意外と進学する」

 

高卒で就職される方が多いイメージでしたが、私のいた商業高校では就職と進学が半々くらいでした。ちなみに進学の中でも専門学校と大学進学がまた半々といった比率でした。

 

商業高校あるある「普通科にコンプレックス・TOEIC200点」

 

普通科にコンプレックスを感じている人が意外と多いと思います。私もそうでした。笑

ただ今では高校生時代を商業高校で送れてよかったなと思うこともたくさんありますので、現役の方は自信を持ってください!笑

 

商業高校あるある「部活動・OBが強い」

 

 

商業高校あるある「アルバイトだけで貯金〇〇円」

 

 

商業高校あるある「商業高校は〇〇だ」

 

 

まとめ

今日はYouTube上にある商業高校あるある動画をまとめてみました!

後半はほとんど自分の動画を紹介してしまいましたが、本記事を楽しんで頂けたら幸いです。

YouTubeとこちらのブログをメインに今後は発信していき、「商業高校」というジャンルについては、自身の商業高校から大学進学した経験や、今回のような商業高校時代に感じていた私の思いを諸々発信していきます!

既に商業高校生から色々な質問もいただく等、双方向での情報交換をしていき、このメディアを成長させていきたいという思いがありますので、ぜひ今後もよろしくお願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました