僕はもっと自分に本気を求めている。『影響力を手に入れる』~救われた過去~

シンプルライフ

ライフハックで天才に勝つ!

YuToBLOG💪(@yuupop1997)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

 

徹底的に種をまく。

 

今は結果が出なくてもとにかく動画と記事を投稿し続けます。

いつか結果に繋がるかもしれないし、クオリティーを上げていくこともできると信じているからです。

 

 

僕はもっと自分に本気を求めている。

 

 

最近はモヤモヤしています。

結果が出ない。オフラインでの人間関係に迷いがある。

などなど、悩みが沢山あるからです。

しかし、毎日全く悩んではおらず、とにかく動画やブログ記事を投稿したり、

ブロガーやYouTuberの方を見て勉強したりしています。

 

悩みを考えるタイミングは本屋さんにいる時で、自分が考えている悩みに答えてくれそうなタイトルの本を探します。

そうすると、

結果が出ない⇉作業にハマれ
人間関係⇉孤独に勝て

というような答えが返ってきます。

 

しかし、果たして本当にこれで良いのか?

 

自分は普通にはなりたくない。

 

普通にサラリーマンとして、仕事をこなし家族を作ることは素晴らしいと思います。

僕も元々、母子家庭でしたが母が再婚した相手の方がとても穏やかで素晴らしい方だったこともあり、

家族の素晴らしさを知ることができました。

 

しかし、貧乏だった時代が長かったことから

ハングリー精神剥き出しで生きることの素晴らしさ

貧乏だった高校生の頃に

企業から奨学金を貰うという恩をいただいたこと

から普通ではない人間になりたいという強い思いがあります。

 

 

 

影響力を手に入れたい

 

高校生の頃の僕は高校の先生やアルバイト先の上司のようなオフラインでの人間関係に大きく助けられ、努力を継続することができました。

 

しかし、オンラインからの情報にも沢山救われた経験があります。

 

特に高校3年生時に資格を一気に取得したこともあり、緊張感がある試験が毎週あること+アルバイトと通学が往復3時間かけていたことから睡眠時間の低下などなどが重なり、

トイレが我慢できない。

というような精神状態に陥ったことがありました。

 

トイレが我慢できないから授業中もソワソワしてしまい集中ができません。

だから、その時期に検定を受けた際には最初の30分くらいで全てを終わらせて、残りの時間は必死に目を瞑るなどして時間が経つまで必死に我慢をしていたのです。

 

そのこともあって、借金してでも東京の大学に行ってやろう!と強い気持ちで夢を追っていた当時の僕は気持ちが弱くなってしまい、地元の国公立大学へ奨学金を貰いながら、将来にリスクをなるべく残さないように生きていくという人生選択をしてしまいました。

そして、結果として大学進学後に夢を追えなかったという後悔が残ってしまったのです。

 

ただこの時から1か月間ほどが経ち、その間に色んな病院に行って恥を搔きながらも決死の思いで診察をしてもらったにもかかわらず原因を解明することができませんでした。

 

そんな時に、ネット上の質問をするサイトに辿り着き、自分と同じ症状の人を見つけることができました。

そして、その人に対しての回答が僕を救います。

それは、僕と同じ経験を思春期にされていた方が回答していたもので、「症状が出る今はもう一生このままで人生を歩むんだ。僕はもう夢を追いかける事ができない。と思っていたけど、時間が経てば治すことができた。完全に自分はトイレが我慢できるんだ!という自信を手に入れるまでは絶対に治ることが無かったから、オムツをはいたりして自信をつけるようにすることで克服できた。」

というような内容のコメントが書かれていました。

 

そこでこの症状の原因は精神的なものからきていて、

弱いメンタルが原因なんだ。

 

という事を知りました。

 

それからというもの、自分に自信を持つことができず、

何かを達成しても勝って兜の緒を締めすぎる自分のネガティブな性格が原因と気付き、

 

中村天風さんの安定打座法によって完全積極の考え方と出会う事で、僕はトイレが我慢できないという屈辱的な症状を克服することができたのです。

 

僕を救った中村天風さんの安定打座👇

 

 

このような経験から僕は影響力を持つことで

オンライン上で自分の辛かった経験から成功した経験を発信し、少しでも多くの人の悩み解決や可能性の最大化に貢献したい!という強い思いが生まれました!

 

 

現在もYouTubeやこのブログを使って発信することで、もうこの目的は達成する事ができました!

 

なぜなら、

多くの方からフィードバックとしてコメントをもらう事ができたからです!

 

 

 

いただいたコメントを読んでいる中で、自分もそのようなコメントから勇気を元気をもらっていることに気付いた。

 

もっとたくさんの人の人生と関わり、自分の人間力を高めたい。

人間力というと抽象的な表現ですが、

人間力=圧倒的人生経験で共感能力が高く、尚且つ経験を言語化しその言葉が多くの心に突き刺さる表現ができる人間の力

と定義しています。

 

だから、これからももっと沢山の挑戦をオフラインでもオンライン上でも継続していき、

そして、情報を発信することでより多くの人の力となる影響力を手に入れたい!と思います!!

 

 

長い記事となりましたが、ご覧いただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました