健康オタクで元商業高校生のYouTube戦略

23歳会社員

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

ユウト|会社員@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

元商業高校生のYouTube戦略

 

去年の6月からYouTubeに動画投稿をし始めました!

当初は筋トレや健康オタクという情報を扱っていましたが、これらのキーワードは競合が強すぎることもあり、自分が戦える分野を探していました。

そして、見つけたのが元商業高校生というキーワードです。

高校時代に必死に頑張った経験から導き出した商業高校からでも自分の進みたいキャリアを掴む戦略をブログやYouTubeで発信していきたいと思います!

 

そして、これまでは自分が一番興味がる分野=これから学んでいきたいと考えている学習過程の知識を発信しようと思っていました。そのため、クオリティが低く需要が低い動画を投稿し続けてしまったと後悔しています。

 

では自分が発信できる需要のある動画ジャンルは何なのか?

答えが出ました。

それは、、

「商業高校」「健康オタク」です!!

 

商業高校=「商業高校からでも自分の進みたいキャリアを掴む」
健康オタク=「ライフハックで天才に勝つ」

をテーマに情報発信を続けていきたいと思います!

さらに文武両道【仮】というサブブログ&サブチャンネルを作りました。

これが現在の自分の学びをアウトプットする場として活用していきたいと考えています!

ですので僕の動画やブログでの発信を見て、信頼をしていただけた方はそちらの方でも現在進行形で挑戦を続けていますので、チャンネル登録をして経過を見ていただければと思います!

 

商業高校

 

学費を稼ぎながら商業高校に通い、戦略持って学生生活を送ることで、企業から奨学金をいただき無料で国公立大学へ進学することを勝ち取った経験を語る。

商業高校生が国公立大学へ進学する為の資格取得戦略。【日商簿記にITパスポート・基本情報技術者・FP・リテールマーケティング検定・秘書検定】

 

 

健康オタク

 

高校時代に短期間に資格取得をし続ける事を達成した食事術=人間のパフォーマンスを最大化させる健康オタクの技術を語る。

バターオイルコーヒーで一日一食。【頭を鍛える全技術】

 

 

こんな感じです!

そしてこれからは僕も社会人になります!

新人社会人としての葛藤や経験等はサブの文武両道【仮】👇

の方で語っていきますので一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました