何かに打ち込みたい!と思っているのに、目標が見つからない。継続できない。そんなあなたへ

ゆうとブログ

初めまして!ライフハックで天才に勝つ!

YuToBLOG|ゆうとブログ(@yuupop1997)です。

YouTubeチャンネルは写真をクリック👇

何かに打ち込みたい!と思っているのに、目標が見つからない。継続できない。そんなあなたへ

 

今回は

何かに打ち込みたい!

 

しかし、

打ち込めるものが見つからない
継続できない

というあなたに向けて、

 

ミニマリスト
鬼速PDCA

による解決策を提案します!

 

記事や動画を見た後に、自分の目標を見つけるための行動が明確になり、

尚且つ、行動を継続する方法が見つかるになると思います!

 

打ち込めるものが見つからない⇐ミニマリスト

ミニマリストになりましょう。

ミニマリストになろうとすると、家にあるものを捨てることが必要です。

あなたはきっと「これだけは捨てられない」というものに出会うでしょう。

 

自分のこれからの人生で本当に必要なものは何か?

「絶対的だと思っていた物が別のもので置き換えられないか?」

『これからのどんな人生を歩んでいくのか?』

 

このプロセスの中で皆さんは

自然と「自分と対話する」のです!

 

つまり、

①とりあえずミニマリストになるように努力する!

②徹底的に何もない0の状態を目指して、どうしても捨てられないものを見つける

③打ち込めるものをさがす

 

打ち込めるものを探す際に、

「物を捨てた際の葛藤」

が大きなヒントになるわけです!!

 

努力を継続できない⇐鬼速PDCA

目標を決めた!

しかし、やるべきことが分からない。

さらには三日坊主になってしまうというあなたへ。

『鬼速PDCA』を提案します!

簡単なやり方を説明すると、

下の図のように、

影響力を手に入れるという絶対的な目標に向けた情報発信と筋トレについてPDCA

 

 

絶対的な目標を決めて、その目標を達成するためには何が必要なのか?という要素をどんどん下に挙げていくというやり方です!

僕はこのPDCAを1日の始まりにすることで今日やるべきこと・

人生をシンプルに考え、単純な行動レベルに落とすことでやるべきことが明確になります!

それまでめんどくさいと感じていた行動は、もしかしたら自分にとって絶対的な理由が見つかることで

「めんどくさくないもの」になるかもしれません!

時間の使い方は人生の使い方 – 無駄を省いて大切に設計していく

 

僕はこの二つの考え方と出会って人生が変わりました。

漠然と生きてきた人生に後悔やうしろめたさを感じている方、人生は一度きりです!

時間の使い方は、命・人生の使い方

無駄を省いて大切に設計していきましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました