仕事とビジネスは違う!サラリーマンという仕事と健康オタクとして情報発信をビジネスに繋げたい大学生の戦略[0秒思考]

仕事とビジネスの違い

 

簡単に言うと

仕事=給料収入

ビジネス=事業収入

 

仕事は自己投資という理解で、経験やスキルを学ぶための手段とする。←そのほうが学習効率が高くより成長できるから

 

経験の言語化

 

今日は体調が悪く家で寝込んでいた。

ただ8時間以上の睡眠は自分にとって全く利点がないということが分かった。

起床後からずっとお酒を過剰摂取したような偏頭痛。もう一生6.5時間以上の睡眠は行わない。

予定が無い日でも朝早起きを達成するために夜のタスクをわざと途中で終わらせて朝で完結させることをやっていこうと考えた。例えば、動画編集や読書などなど、

スクリーンタイムは寝ながら閲覧しないようにする。

明日までの目標

決算短信の情報からの財務分析の指標を確認。→英訳作成

中小企業診断士のテキストを完結させる。

 

22:00

7:00 起床後~モーニングルーティン

8:00 スタバ朝活

10:00 読書

11:30 広島駅到着~移動

 

youtubeコンセプト

 

ターゲットは提供する価値はどうすれば自分にとってモチベーション向上させながら運営できるのか。

自分のモチベーション:承認欲求、ステータス、知的好奇心&探求心(特に健康や技術など)

ターゲットはあくまで過去の自分。←健康に関する知識が乏しい、食いつきやすい内容のメソッドで継続できる方法、お金がかからずに結果が可視化できるもの、人に話せるもの、これらのことから尖った健康情報を提供する。

 

提供価値:筋トレ・健康に興味を持ち、より毎日の生活習慣に+αの技術を取り入れて、より毎日を活き活きと健康的に生活を送っていきたい全ての人に向けた技術やテクニック、そして健康的に毎日の生活を送りたい!というような気持になるモチベーションを挑戦やストイックな生活を披露することでお届けしていく。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました