今週のライフハックとこれから実験すること。睡眠の質向上に武士道とフレッシュなブランティング。

シンプルライフ

ライフハックで天才に勝つ!

YuToBLOG💪(@yuupop1997)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

今週やった事

 

睡眠前3時間は食事をしない。➡睡眠の質が上がることを実感

 

日中はサバ缶と野菜一日これ一本で食事にかけるコストを最小化する。

夜に付き合いでアルコールを飲む際も、食後3時間後に寝る事を前提に見ず2Lを飲んでデトックスする。

基本は家で鍋か外でサバ缶と野菜一日これ一本

サラダチキンは脂肪の質が低い事を懸念して、健康食品として摂取することを控える。

おやつをキムチや納豆というような発酵食品や卵にかえる。←元々グミやドライマンゴーが大好きで最初はつらかったが、だんだんとグミもドライマンゴーも食べたくなくなってきた。

三島由紀夫を調べる。➡葉隠を知り武士道に興味を持つ。

 

今までストイックと漠然と標語を作り、生活習慣に取り組んできた。

しかし、死を意識せずに生きるという事はすなわち惰性に生きるという事で、

ストイックにも一つの一貫性のある理念が欲しいと思っていた。

 

そんな中出会った本が「葉隠」

三島由紀夫さんが解説している葉隠入門という本を読んで、日本人という属性である自分のパフォーマンスを最大化する行動理念はこれだと思った。

毎日、死を意識して生活している有名人といえば、スティーブジョブズだ!

もっと死を意識することで生の喜びを感じながら生きたい。

さらに具体的に深堀していきたい!キーワードは心拍数と瞑想

 

髪型のスタイルを変える。➡フレッシュな印象で活躍することを誓う。

 

髪を切るという行為は自分にとって、とても大切な一種の儀式である。

元々、高校時代まで野球部だったこともあり、丸刈りで青春時代を過ごしてきた。

そのため、髪型の自由という権利を得たときから今まで、髪型を決めるというのは普通の人以上に深く考えてきた。

自分のこれからのブランディングとセットの手間という要素を考え抜く。

さらに迫力というものも獲得したいと考えていた僕は、最終候補で

坊主とソフトモヒカンとツーブロック七三で悩んでいた。

結局、営業マンのプロフェッショナルの真似をしようとプルデンシャル生命のサイトをネットサーフィンしている最中に見つけた、小川泰紀の髪型に決めた!

この髪型が似合う男になれるように日々の行動をさらに律していきたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました