今日で大学を卒業します。

複業サラリーマン22歳

ライフハックで天才に勝つ!

YuToBLOG💪(@yuupop1997)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

今日で大学を卒業。

 

今日で大学を卒業します。

この4年間はとても濃い時間を過ごすことができました。

思えば、高校生の頃は家庭が貧乏だったこともあり、大学に進学するなんて考えてもいませんでした。

そんな僕が、アルバイト先の店長さんとの話や、高校2年生から勉強を頑張っていくうえで世の中の解像度が上がってきた際に、

「大学に行きたい」と強く思うようになったのです。

 

企業から奨学金を給付していただき、かつ地元で自宅から通う事ができる国公立大学への進学を決めたことで、大学進学を決意しました。

 

そして、この4年間は社会で絶対に活躍できる力を付けるために様々な挑戦を続けてきました。

1年生の時には、友達をとにかく沢山作り、しっかりと恋愛をするというような一般的な大学生と同じような生活をしていましたが、このままで良いのか?と考えてからは変化して、

2年生の頃には、音楽バンドを組んで演奏をするというような軽音楽部的なサークルに入ってみたり、洋服屋さんで働いて歴代最多売り上げを記録したり、ブログやSNS等で継続的に発信をしたりと幅を広げてきました。

3年生になった時に、家族がガンになってしまったことをきっかけに、さらに自分の生き方を見つめ直し、その当時は大学生として起業してみたい!なんて考えていましたが、考えを改め、余裕のあるサラリーマンになって家族に貢献したい!という強い思いを持って就職活動をガチっていました。

4年生では第一志望の企業に内定をもらった後の期間を使って、自分の弱点であった「発信力」を補うためにYouTubeでの情報発信を始めてみました。

 

こんな感じで非常に濃い4年間でした。

沢山の人であって、色んな感情を持って、

ただ思い返してみるとあっという間に過ぎたような4年間でした。笑

 

ただこの4年間で人として成長することができたと思います。

そして、これからの人生でも「人間力」を養っていきたい!と思うような気持になることができました!

 

人間力とは漠然としていますが、僕は周りにポジティブな影響を与えられることができる力の事だと思っています。

 

その為には周囲の人に共感し、自分の経験や世の中の事象を参考に、発信していく。

これが人間力で、僕は影響力のある強い人間になりたい。と強く思っています。

 

これから社会人になると、学生時代との違いに困惑したり、自分の力の無さに落胆して自信喪失をしてしまう瞬間もあると思います。しかし、どんな時も大学生時代に素直に考えた「影響力のある強い人間になる」という目標を忘れずに、ボロボロになろうとも戦っていきたいと思います。

さらに「このくらいで良い」と現状には満足せずに、常に向上心を持ってすべての事に取り組んでいきたいと思います!

 

具体的な目標としては

25歳までに「疲れた」という言葉を発しない
”遅刻しない”や”メールの即レス”等のめんどくさい事を率先してやる。
オフラインでもオンラインでも勇気をもって発信をしていく!

です!

 

そして、この挑戦を👇のYouTubeで「毎日ルーティン」として記録していきます!

 

このルーティン動画はどんなに忙しくても継続していきたいと思います!

自分との約束です!

 

もし面白い!思われた方はチャンネル登録をして、一緒に挑戦をする仲間になりましょう!

よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました