人生設計。新卒3年以内に会社を辞める覚悟を持つ。

元7冠商業高校生の戦略

ライフハックで天才に勝つ!

YuToBLOG💪(@yuupop1997)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

今回は、
人生設計。新卒3年以内に会社を辞める覚悟を持つ。

というテーマでお話をさせていただきます!!

 

人生設計してみる。

 

老後は3千万円の貯蓄が必要。

このままの流れで生きてても3千万円の貯蓄は不可能で、日本のお荷物にならないためにも現在22歳の段階からの人生設計が必要と考え、この記事で考えていきたいと思います!

会社は3年で辞める。

 

新卒で会社員になることは今の自分的に必要だと思います。

なぜなら、社会人として成長する手段の中で最も最適だと考えるからです。

さらに起業しようと考えても、残念ながら事業プランも専門知識も持ち合わせていません。

 

ではなぜ3年で辞めるべきなのか?

 

会社を辞めるべきタイミングは、自分が一人前となり会社に育ててもらった恩を返すほどの仕事で実績を残す=一人前になったタイミングです!

それ以降も会社で働くものなら、会社に搾取される立場となってしまい、自分の人生の満足度が下がってしまいます。

 

そしてその自分が一人前になるタイミングを3年以内に達成したい!と強く思います!

 

現代では継続の価値は無くなっている。

 

継続よりもスキルの掛け算で、希少性を上げることが求められる社会です。

80点ほどのスキルを身につけることを達成したら異業種や別分野に飛び込み、全く別の新たな80点のスキルを身に着けていくことでキャリアステップを踏んでいくことが求められます。

 

上記したことを加味して、人生設計を考える。

 

動画版はこちら👇

新卒で入った会社は3年以内に辞めるべきだ。

〜26才(新卒3年目)

 

ナンバーワンを目指す!

最低でもトップ20%を達成します!

そして、ブログ・Youtube等でも自分の趣味を活かして発信を続けて、1万人規模の影響力を獲得します。

25歳までのこれからの約三年間は人生の修業期間として、「疲れた」という言葉を一つも吐かないようにします!

 

 

25歳~

 

そして、新しいスキルへ挑戦!影響力を持ってコミュニティーを作って、さらなるモチベーションを持ち、成長していきたいと思います!!

 

情報発信の勝算は?

 

 

以前にも紹介しましたがアマゾンのプレスリリース形式に可能性を感じているので、

下の設計図を元にブログ・YouTubeで情報発信をしていきたいと思います!!

※アマゾンのプレスリリース形式
①お客様は誰か
②お客様の問題もしくは持てる機会は何か
③お客様にとって最も重要なベネフィットは何か
④お客様のニーズはどのように知ったのか
⑤お客様の体験はどのようになるのか
タイトル:要点を1文で
第一段落:サービスが何か説明
第二段落:解決されるべき問題を明確に説明
第三段落:アプローチor解決方法
第四段落:提供価値に触れる代表のコメント
第五段落:お客様の体験について
第六段落:お客様の声
最終段落:「詳細はこちら」のリンクを張る

 

僕の挑戦を見続けたい方はYouTubeのチャンネル登録ポチっとしてください!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました