人生を成功させるために三大欲求を最大化させる自分ルールを作る。

23歳会社員

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

ユウト|会社員@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

今回は、

もっと三大欲求を最大化させる。

というテーマにお話をさせていただきます!!

 

 

生きる意味を求めている方にご覧いただきたいです!

 

 

突然ですが、皆さん。

三大欲求のバランスは整っていますでしょうか?

 

自分の欲求を我慢したりしてはいませんか?

 

性欲が減退していると感じたことはありませんか?

食欲や睡眠欲に多く回り過ぎていませんか?

 

性欲・食欲・睡眠欲を最大化&ルールを作ることが幸福への近道である。

という事を提案させていただきたいです。

 

 

お金持ちは性欲が旺盛。

 

よくお金持ちは性欲が旺盛である。といわれています。

 

三大欲求とは人間の本能からくる欲求ということもあり、

この本能に正直な人ほど、大きな事を成し遂げたり、資本主義の現代ではお金持ちになっているのです。

 

これは本能に正直なために、長期間でも信念を持って自分が達成したい事に集中して取り組むことができるためだと思います!

 

つまり、本能を否定しがちな方は成功から遠くなってしまう。という事です。。

 

人生を成功させるために自分の本能に素直になる。

 

パグ夫さん
パグ夫さん

本能に素直になることが人生を成功させるために必要。ということだね!

ライフハッカーYuTo【仮】
ライフハッカーYuTo【仮】

ではどうやって本能に素直になり三大欲求を最大化させ人生を豊かにするのでしょうか?

三大欲求のルールを作る。

 

とはいえ、イケメンや美女でも大富豪でも無い凡人の僕は、三大欲求の最大化は達成できるのか?という点を悩みました。

そこでいくら最大化といってもルールを持つことが必要だと感じました。

三大欲求を最大化させるためのルール

 

好みの女性を見る。

僕は恋人がいるという事もいて、なるべく恋人以外の女性を見ないように自然としていました。

そうすると、性欲も減退する傾向があるのです。これは自分も辛いし恋人に対しても失礼だという事に気付きました。

僕たちの性欲を掻き立てる一番の方法は「好みの女性を見る」という事です。

 

好みの女性を見る。という本脳は忘れずに、その上で恋人を愛するという事を始めてみたいと思います!

 

お金とステータスの野望を持つ。

 

僕は正直、そこまで明確な食欲がありません。

毎日サバ缶のみを食べるという節約生活を難なくこなすことができるくらいです。

食事に自分の時間をなるべく取られたくないという気持ちも大切ですが、

1日に1回は自分が本当に食べたい食べ物というものを決めて(←ここが一番難しいけど日中活動する際に必ず決める)

一日の最後の食事で食べるように習慣づけたいと思います!(←最後に持ってくることで血糖値が上がり作業に影響のあるような食べ物を食べたいと思っても対応可能)

 

体をとことん追い込んで深い睡眠を取る。

 

睡眠欲に関しては、際限なく長い時間寝るという事は毎日できません。

なので、質をとことん求めるようにします。

これまで日中の暇な時間を見つけてやっていた、瞑想を睡眠前と起床後に必ず行うようにしました。(←これだけでかなり変わります。オススメです!)

 

さらに日中の活動で自分の体を最大限追い込むことで(←それくらい持っている体力を使ってアクティブに一日を楽しむ。)

夜の睡眠時には布団に入って一瞬で寝れるほど疲れた体を実現したいと思います!

実際、睡眠の質が最も高い睡眠ができた!!という日はそれぐらい疲れていた!という日だった事が多いと思います!

 

まとめ

 

今回は

人生を成功させるために三大欲求を最大化させる自分ルールを作る。

皆さんもぜひルールを作り、本能に素直で幸せな毎日を送ってください!!

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました