完全無欠のフィットネス
LIFE HACK BLOG TOP PAGE

広島カープの丸選手がFA宣言!希望は3人の小学生の子供か、 カープ球団としては異例のFA宣言後のチーム残留も、巨人と相思相愛か、、 現代の3大無形資産について 

YuToBLOGの日常
11/7(水)

 

広島カープの丸選手がFA宣言!
カープ球団としては異例のFA宣言後のチーム残留も了解している
ということらしいですが、
カープの来季の4連覇達成に大きく関わる丸選手のFAの行方が気になりますね。
噂によれば巨人と地元企業の千葉ロッテが候補として挙げられているそうです。
巨人は4年25億以上、ロッテも4年で20億と
カープの三連覇に大きく貢献した丸選手を評価していますね。
この条件だけ見ると丸選手がカープに残留する可能性はかなり低いですね。。
残留の希望があるとすれば、丸選手は3人の子供がいるので、
小学生の子供たちを育てる大事な時期としても
引っ越しを考えないという可能性もあるかもしれません。
個人的には3連覇に十分貢献してくれた丸選手が自由に決めてもらい、
移籍という結果となってしまったとしても応援するつもりですが、
できれば同じセリーグの巨人にはいってほしくはないですね、、、
東京ドームがホームになると来年は50本くらいホームラン打てそうですもんね。(笑)
丸選手がいなくなったとしても、
カープには鈴木誠也、野間、松山、バティスタ、現在外野守備練習に取り組んでいる西川竜馬選手もいるので、4連覇に向けて頑張ってもらいたいですね!!
完遂リスト:筋トレ3回、グループワーク(ブレーンストーミング)、ネットワークプログラミング、飲み、
できなかったこと:読書・授業中の合間にもっとできた、ネットワークプログラミングでスピードアップ、飲み中にもニュース確認、朝の時間の効率アップ
今日学んだこと:
現代の3大無形資産
1.生産性資産 お金を稼ぐためのスキルや知識、仕事仲間や評判 ⇚身につけるには時間が必要&相互補完できる人たちと協力関係を築くことが大切。

 

2.活力資産 バランスの取れた生活や家族との良好な関係、肉体的・精神的な健康の事 ⇚健康の価値は上がり普段の習慣から改善

 

3.変身資産 変化の早い現代社会に柔軟に対応する能力 ⇚自分についてよく理解し、自分の将来の可能性を知ること、幅広いネットワーク、積極的に新しい経験をして行くことを楽しめる性格
この3つの資産でも特に3つ目の変身資産は現代社会を生き抜く上で必要で、これまであまり考えてこなかったことだったのでとても印象に残りました。
身につけるための方法も不完全な物が多いので、自己分析、縦横のつながり・同業他社・異業種、普段とは全く別の環境、経験したことのない立ち回りでもストレスではなく楽しめるような考え方を身につけていきたいです。
また、3つ目の変身資産の目標の姿としては、〇〇会社の〇〇さんではなく、〇〇さんに頼みたい仕事がある!
と言われるような認識を人から受けられることを達成することが必要だと強く感じました。
就活の会社選びはあくまで手段、今回の場合でいうと自分が自分として認識されるための立場を確立するための手段、技術や経験、仕事が任されることができる会社を選ぶことが大切だと考えました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

タイトルとURLをコピーしました