完全無欠のフィットネス
LIFE HACK BLOG TOP PAGE

マスターの教え~考え方が劇的に変わります!(笑)たまにはこんなにも純粋な自己啓発に心を動かされるのも良し~

YuToBLOGの日常

どうもみなさんこんにちは。

今回は

『マスターの教え~たまにはこんなにも純粋な自己啓発に心を動かされるのも良し~』

 

のタイトル通り、

「マスターの教え」という自己啓発本が面白かったので、要約していきたいと思います!

スポンサーリンク

マスターの教えとは

 

この本ではある男が考え方や行動を変えたことで起きた成功体験の物語をもとに、実例を交えてお話をしていくという内容になっています。

 

内容を要約すると、霊力と呼ばれるような人間が本来持っていた、古来から宇宙に存在した力を認識して、行動や考え方を改めていこうよ!

というような内容です!

 

紹介されている法則は

学ぶ価値のある最も効果的な法則

と呼ばれる

実行すればすぐにでも人生の価値となるものばかりですので、共感された方はぜひ試されてみてください!!

 

メッセージ

 

何事にも心を開いて取り組む

 

心を開き、中立的な姿勢で、自分が得られるものは全部吸収していこう!

ということですね。

自分が理解できない思想や考え方があっても、それが間違っているということの証明にはならないのです!

 

意識に保たれた心象は、必ず実現する。

 

細胞は「意識のひらめき」なるものを持つ。

これが我々を人間たらしめている。(体を自然と形成させたりするのもこの力)

つまり、前に進む我々の基礎として存在し、

その意識というのは、必ず

イメージと心象ともいうべきものを持ち、

さらにそのイメージとして保たれた心象を持ち続けていれば

実現するということ。

 

あなたという存在は意識です。

 

つまり、人々は自分の体が自分だと思っているが、

それは少し違う。

なぜなら死んでしまったときに

体はまだ現世にいるのに、そこにその人は存在しないからだ。

つまり、意識なるものが自分であり、

体と切り離して考えなくてはならない。

 

内なる心はあなたを動かす最大の力

 

人には内なる心と外なる心という二種類の心があり、(詳しく言うと二段階)

主な特徴は内なる心は人間が持ち合わせている力の中で最大の強さで、ただ良し悪しをつかさどる機能等がなく、通常の人間は外なる心を中心に行動をしている。外なる心というのは外部からの情報(周囲の環境や見聞きする情報)を判断し内なる心に伝える。

ー 抽象的な表現だが、簡単に言うと外なる心という人間が社会生活を送る上で生まれる欲望等の心ではなく、自分本来が考える内なる心に沿って生活することが正直で正しく尚且つ、力も強いよ~ってことです。(笑)

 

確固とした目標を打ち立てる。

 

確固とした目標を打ち立て、その目標地点に向けて最も近道や回り道をした際は正しい道を探して歩き続けることが大切。

さらに目標は達成できる目標にして徐々に大きくしていくことが大切だ。

 

残りの言葉は簡単に言うと、、

 

残りの言葉に関しては簡単に言うと、

君の可能性は無限大だ。ということです。

後はモチベーションが上がる言葉についての紹介もありましたが、

まぁ一番大切なのは圧倒的に上記した内容でしょう!

 

僕の場合

 

まず自分の内なる目標として、

・資産家になりたい

・日本でほとんどの人が知っているような著名人になりたい

というざっとした目標があります。

あまりにも現実的ではないので(笑)

30歳までに達成したい目標を言うと、

30歳からは仕事の形をゴロっと変えてフリーランスのような独立したビジネス、さらには自分のメディアを持ち、フォロワーやチャンネル登録者を1万人規模で持ち、そこで有益な情報を発信することで対価を得たい、尚且つ世界のいろんな場所を知りたいという目標があります。

では一年後の23歳までに達成しなくてはいけないことは何か。

チャンネル登録者を1000人に

SNSも1000人規模のフォロワー

ブロガーとして有名な方に取り上げるなど横のつながりを広げる。

オフラインで完全無欠なライフハック、生活スタイルで尖る。

 

営業として生活をしていくためにも、とにかく

・アウトプット力

・折衝交渉力

を磨いていかなくてはいけないと思いました。

ブログやSNS、youtubeの習慣化

折衝交渉力に関しては、

営業のアルバイトや、コメント返しで鍛えていこうと思います。

 

まとめ

このような基本的な自己啓発

人間の心の底部分を唄ったものは中々、再現度が低いこともありおろそかにしがちですが、人生設計をするときなど、人生についてマクロな視点で考えることの必要性にせばまれるような進学や就職、さらには転職のような時期には必ず見返してみる価値のある内容だと思いました!

気になった方は是非ご覧ください!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

タイトルとURLをコピーしました