フッ素無しでパワーアップ!「虫歯予防・口臭防止」を達成する最強歯磨き粉とは⁉

エンジニア

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

東京男子ブログ@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

 

どうも健康オタクです!

今回はフッ素無しの歯磨き粉をご紹介していきます!

虫歯予防の効果だけでなく「甲状腺ホルモン阻害」というマイナスの影響が大きいフッ化物

結論、フッ化物を取ることで、日々のエネルギー減(ミトコンドリアの機能を阻害)や脳機能の低下(ニューロンの健康なミエリン保持を阻害)につながるリスクがあります。

毎日必ず行う歯磨きの習慣にこのようなリスクがあったのです。。

 

フッ化物のリスクについてです。

虫歯予防の効果が期待され、日々の生活の中でも歯磨き粉という形で使用することが多いのがフッ化物です。

しかし、このフッ化物は甲状腺機能を低下するというリスクがあるのです。

甲状腺ホルモンとは、我々が元気に生きるために必要なミトコンドリアが機能する際に必要なものです

甲状腺ホルモンの機能を阻害するというのは、体にとってデメリットでしかありません。。

 

ただ世の90%くらいの歯磨き粉にはフッ化物が使用されており、我々の生活からは切っても切り離せない関係になっております。

そこで今回はフッ素無しで私が実践している歯磨き粉についてご紹介をいたします!

 

結論、薬用ラカルト・ニュー5がおすすめです!

薬用ラカルト・ニュー5 単品 190グラム (x 1)
薬用ラカルト・ニュー5 単品 190グラム (x 1)

 

 

 

薬用ラカルト・ニュー5とは

フッ素無しで利用できる歯磨き粉の中では、最もネットでの評判がよく、私自身も普段使用をしていて、効果を実感しているものになります。

 

特に特徴的な効果を以下、3点でまとめます!

 

①歯茎の引き締め効果が凄い

 

レビューでも最も多く投稿されているのがこの「歯茎の引き締め」効果です。

最初ころ歯磨き後の歯茎に違和感を感じるほど、引き締められた実感が得られます。笑

 

②口臭予防効果が高い

口臭予防効果はかなり高いと思います。

私は大好物料理で二郎系ラーメンがあります。

大量ににんにくが使われていることもあり、毎回困ってしまうのが口臭問題です。

一般的な市販の歯磨き粉では2〜3回位は歯磨きと日にちが経過しなくては、口臭が完全にクリアにならないという印象でしたが、ラカルト・ニューの場合は一度歯磨きをすることで、口内環境がかなりクリアになります。

私にとってはかなり嬉しい効果です。笑

 

③フッ素無しで高い洗浄感を感じられる

最後は今回の記事のテーマにもなっている、フッ素無しという点です。

フッ化物が使われていないにもかかわらず、虫歯予防の効果もしっかりとあるという点がかなりありがたいです。

詳細については、以下のリンクから商品概要を参照ください!

薬用ラカルト・ニュー5 単品 190グラム (x 1)
薬用ラカルト・ニュー5 単品 190グラム (x 1)

 

 

 

YouTube動画&まとめ

 

今回の記事について、動画でも話してます!

フッ素無し!最強歯磨き粉『薬用ラカルト・ニュー5』とは⁉【健康オタク】

以上、今回は健康オタクの観点から歯磨き粉をご紹介させていただきました!

テーマとしては、ミトコンドリアやニューロンに影響のあるフッ化物が使われておらず、ただ歯磨き粉としても優秀なアイテムをご紹介させていただきました!

価格についても1gあたり8円とお高い印象ですが、商品の使用注意欄にも記載がある通り、一回あたりの歯磨き粉の使用量がかなり少なく済むという点もあり、通常の歯磨き粉とも対した価格差は無いという印象です。

そのうえで、フッ化物のリスクを生活から排除できるという点は、かなりおすすめ度が高いアイテムとなっております!気になった方はぜひ試してみてください!

 

今後もこちらのブログでは、ライフハック視点で、パフォーマンスの向上+パフォーマンスを阻害する要因を生活から排除する事を目的として、生活に役立つ情報を発信していきます!

もし面白いと思ったからはSNSをフォローをよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました