バターコーヒーが教えてくれた自信を持つ必要性→効率良く生きるやり方があるはず

0秒思考

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

東京男子ブログ@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

高校2年生のタイミングから現在に至るまでバターコーヒーの習慣を続けております。

正直バターコーヒーについては、まだ賛否両論が多く、本当に効果があるのかどうかは疑問を持たれている方も多いと思います。

しかし、私個人としてはたくさんの効果を感じております。

その効果とは、、

結論「凡人で自信が無い」という状態から「凡人だが自信がある」という状態を作ることができたという点です。

そしてこの事が僕の人生で最も大きな価値があったことだと強く感じてます。

 

凡人だった自分が、凡人なのに自信がある人間に変われた理由

バターコーヒーは食習慣を変える、という小さな変化かもしれませんが、自分にとっては大きな効果があったという点を紹介することで、この記事をご覧になられた方の生活の向上に少しでもお役立てができればと思います!

 

まずバターコーヒーから得られたメリットについて紹介します。

・シンプルに朝食が健康的になる

→それまで朝飯抜きやお腹が減って朝からヘビーな食事がしたくなる私にとって、バターコーヒーのそれだけで空腹感をコントロールできるのは大きなメリットを感じてます。

・やせた&朝の時間の体調が毎日均一になった

それまでは顔付近がむくみ等で太りやすかった私ですが、バターコーヒーで食事を一食抜くことでシンプルに体重が落ち、体がスッキリするようになりました。さらにカフェインの効果で、朝の時間が毎日同じように頭が冴えるようになりました。

↑はあえて個人的な主観を挙げてます。

具体的なバターコーヒーの健康へのメリットについては下記の記事から!

ただバターコーヒーの最も大きい効果はそれではないんです!

一番の効果は自信だと強く感じてます。

 

バターコーヒーを続けることで、自分は周りの人よりも朝の時間は人一倍頭が冴えているんだ!という自信を持つことで、たくさんのメリットを享受してきたと今になって思います。

 

本日はバターコーヒーから学んだ”自信”の重要性について語っていきたいと思います!

 

バターコーヒーから学んだ”自信”の重要性

 

私はもともと凡人でした。

中学時代も勉強の成績はいつもクラスの平均と変わらないような結果ばかり

特に自分自身に自信はありませんでした。

しかし、上記で紹介したバターコーヒーから得られた自信を手に入れました。

まず最初に私が挙げたこれまでの非凡な成果のみを紹介します。

 

・中学まで成績平凡→高校で成績がオール5
・社会人1年目から計数億規模の案件受注

 

↑おそらく凡人で自信のなかった自分では達成できていない成果です。

では何が変わったのか、

それは根拠の無い自信が手に入ったことです。

根拠のない自信の威力

まず何かを挑戦するときに一番必要なのは根拠のない自信だと思います。

そして、何かを頑張ろうとするときにもこの自信がマストになります。

例えば、これまでの人生で何も成功体験が無い人間が、急に努力を始めることは難しいと思います。

それはなぜか、努力の意味を見いだせないからです。

でも何かで成功体験がなければ、自信が手に入らず自信が持てないのか。

私はもともと自分に自信を持っていない人間でした。

しかし、バターコーヒーという他の人とは違う習慣を始めたことで、何かが変わるんじゃないか、周囲よりも自分は良い体の状態が作れているから何か目立った成果を出せるんじゃないかという根拠の無い自信を手に入れました。

そうすることで「勉強頑張ろう!」であったり、「筋トレで魅力的な体を手に入れよう!」というような形で、どんどんと「自己研鑽がしたい!」という気持ちを手に入れる事ができました。

その結果、「凡人で自信が無い」という状態から「凡人だが自信がある」という状態を作ることができたのです。そして、この事が今までの自分の人生で最も価値のあったことだったなと強く感じてます。

 

周りの人と少し違うことを初めて「根拠の無い自信」を手に入れる

 

学生でも会社員でも自分に自信のない人はぜひ何か周りの人と違うことを始めてみてもらいたいです!

私は現在も凡人には変わりないですが、凡人の自分が優秀な人に勝つためには少しでも違う事をしないと行けないという思いで、大胆な事をしてきました!

その結果、一番直近での成果は、自分よりも優秀な大学を出るなど素晴らしい人生を歩んできた同期がいる現職の中で、社会人1年目から唯一の受注を獲得するなど目立った成果をあげることができました!

そして、これは私が周りと同じことを続けてきた人生であれば、決して達成できなかった結果だと感じてます。

周りと違うことを始めましょう!!

本記事で伝えたかったことは以上です。ご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました