【ガリガリからマッチョを目指して】5か月間の筋トレ総まとめ – 『筋トレの常識を疑え』【健康オタク大学生】

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

東京男子ブログ@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

ブログ運営者情報
パグ夫さん
東京男子ブログ

24歳東京男子のブログ
◆経歴
①偏差値45の商業高校
👇健康オタクで覚醒
②無料で国公立大学進学
👇色々と頑張る
③東証一部上場某IT企業の会社員
👉東京の中央に住んでます

東京男子ブログをフォローする

筋トレ日の食事について~どうやって200g摂取するのか~(コンビニで値段:800円+α)

※写真はイメージです。甘いものは苦手です。ただタピオカは好きです。

 

これまでの話を聞いて、食事について気になった方が多いと思うので時間軸と摂取する食事内容についてまとめます。

 

6:00 起床(※現在早起きのプロフェッショナルを目指す挑戦中。経過はTwitterで)後、バターオイルコーヒー&ホエイプロテインコンセントレート(P:30g)摂取←体が脂肪燃焼モードに

サプリはグルタミン&EAA、クリルオイル、魚由来コラーゲン

~ HIIT等の心拍数トレーニング←BDNFやホルモン値改善が狙い

#バター #グラスフェッド #MCTオイル

[完全版]健康オタクによるバターオイルコーヒー1日1食ダイエットを解説!新しい健康法のご提案。

 

 

トレ前1時間半(400円):コンビニ食事でサバ缶(P:29g),おでん卵&野菜一日これ一本(合わせてP:5g)←野菜汁100%かつ野菜350g分かつ100円程度で手に入るという完全無欠の最強野菜ジュースです。結論:カゴメは最高な企業

トレ後(400円):まずコンビニで食事を摂る。←プロテインを運動後摂る人が多いですが僕は一日全体として見たときに食事量が減るというリスクを考え、運動後の食事後にプロテインを摂取するようにしています。

サラダチキン(P:23g),おでん卵&野菜一日これ一本(合わせてP: 5g)

で、プロテイン(P:30g)

 

夕食(適当に):僕は夕食は大体、人と食べたりすることが多いので、ここは適当です。ただ30gはノルマにして食べてます!

で、プロテイン(P:30g)

 

就寝前:プロテイン(P:30g)、MCTオイル、マヌカハニー、魚由来コラーゲン←睡眠の質改善で寝ながらにして痩せるを目的としたナイトサプリ(YouTubeで解説動画を近日挙げます!)

 

とこんな感じで大体合計210gを摂ることができます!

 

〇バターオイルコーヒーの作り方

①MCTオイル

☝これは絶対このブランド

②グラスフェッドギー

☝コスパはこれ

☝エントリーはこっち

③カビ無しコーヒー

☝とりあえず試してみたい方はこれが間違いない。僕はカルディーでコロンビアorキリマンジャロを購入しています。

筋トレ日以外では?

 

さらに筋トレ日以外の日ではバターオイルコーヒーと1食しか食べていません。

その1食も上で紹介したトレ前・後の食事を混ぜたようなもので大体600円以下で済みます。

 

ここからは健康オタクなりの独自の考え~常識を疑え~の紹介に入り、最後に5か月目の写真とまとめについてお話します!!

 

常識を疑う① 初心者に増量期は必要ない!!

 

6/12に筋トレを志してから一週間は筋トレ戦略を練っていました。

その時に直面したのが「増量期」問題。

見た目がダサくなってしまうし、

何より

・インスリン感受性を高めて栄養吸収効率を上げる

・扱える重量が上がる

という2点に引っかかりました。

ガリガリのままでもインスリン感受性を改善する方法、重量はMAXで扱える最大重量があがることだけが正解なのか?

 

その結果、

・バターオイルコーヒー1日1食の手法でインスリン感受性を高める

・筋トレの総負荷量は重量✘回数である

という2つの結論に至りました。その結果、私は今現在も増量期を設けてはいません。

具体的なやり方はトレーニング時以外は1日1食、トレーニング時のみトレ前と後、夕食を6時間以内に摂るという方法を試しています。詳しくは➽YouTubeにて

 

 

常識を疑う② 初心者にとって高たんぱく質・高野菜・良脂質が唯一の正解である

 

増量期はとりあえず筋トレ前の食事や生活から、より多くのたんぱく質を得るために食事や筋トレをする時間を加えるというものだ。

これが筋トレ=めんどくさそう、マッチョになると服のサイズも変わりそうで何よりマッチョを目指すと健康とは離れる。

健康的になれるくらいにちょこっと運動するくらいがちょうど良い。

皆さん、そう考えていませんか?

 

まず筋トレをちょこっとしたくらいでは健康にもなれないし、マッチョにもなりません。←体はそう簡単には変わりません。

じゃあ何が大切なのか?

『それは”引き算”です』

もっと言うと上記してきたような”管理”です。

無駄を省いて、必要なものに投資をしていく。

絶対的法則ですね。

もし興味がある方はバターオイルコーヒー1日1食筋トレダイエットについて僕の動画をご覧ください。

そして、今現在起業を考えていて、

その名も、

『健康志向』

 

従来の健康 = 3食食べれて病気でない

という基準は年々と変わっています。☞WHOでは改正されている

つまり、

・食事が多く手に入るようになったからこそジャンクフード等の健康を阻害するものも増えている

・『健康』の可能性が広がり、人間のパフォーマンスを向上させる!という事が実現できる

 

というような背景から、”健康”の基準は上がっているように感じます。

ここまでなら半歩先!!

さらに一歩先の未来を予測すると、

健康とは体だけでなく心までも完全である状態である

という定義に変わると考えられます。

僕の『健康思想』では、「健康を再定義する」をテーマに健康の知識を使い日常生活のパフォーマンスを向上させるハイパフォーマンス人間を増やす!というビジョンを掲げ、

健康とは食事や運動、睡眠など生活習慣全てを網羅するものであり、”思想”に近い。

健康を再定義して、思想という側面からのアプローチをすることでこれまで以上に人々を健康する。

未来の健康法、それが健康思想です。

#健康思想 #筋トレ #健康オタク

健康オタクは不健康なのか!?ホリエモンの意見にも反論!”健康思想”で起業します!!

 

ページ④へ続く、、、

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました