ガムを噛んで会社員成績が圧倒的に向上した話【結論:全ての会社員はキシリトール100%ガムを噛むべき】

食事

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

YUTOBLOG@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

主な効果は虫歯予防&集中力アップ→パフォーマンス向上?

 

どうも、新卒2年目営業職です!

今回は直近で私が実践している会社員としての成績を上げるための習慣のご紹介です!

 

結論、キシリトール100%のガムを噛むことです!

おすすめのガムは↓になります!

【歯科専用】キシリトールガム ボトルタイプ90粒(クリアミント)

最安値は6個セットで一粒あたり11円↓

【オーラルケア】【歯科専用】キシリトールガム ボトルタイプ 90粒入り(153g)×6個 クリアミント

 

キシリトール100%ガムしか勝たん

まずガムを噛むメリットとしては、虫歯予防・集中力アップ→パフォーマンス向上という部分が挙げられます。

つまり、噛まないよりも噛んだ方が良いという精神で、とりあえずガムを噛むべきです。

 

メリットの詳細については、以下でまとめます。

①虫歯予防

以下、参照になります。

フィンランドでは、歯磨きやフッ素の他にキシリトールを食後に摂ることで、国民の虫歯を激減させることができました。このことから、キシリトールは虫歯予防に効果があると考えられています。その理由はふたつあります。
ひとつは、「キシリトールは虫歯の原因にならない」ことです。キシリトールを摂取しても、お口の中の細菌は虫歯の原因となる「酸」を産生することができません。さらに、プラーク中の酸を中和し、虫歯の進行を抑える作用も持っています。さらに、キシリトールの甘さによって唾液が沢山産生され、虫歯ができにくくなる効果もあります。
もうひとつは「虫歯の発生、進行を防ぐ」ことです。キシリトールは、虫歯の大きな原因とされるミュータンス菌の活動を弱める働きがあります。また、キシリトールによって、虫歯の原因となる歯垢(プラーク)が歯につきにくく、剥がれ落ちやすくなることも知られています。さらに歯の再石灰化を促して歯を強くする効果もあります。

 

②集中力アップ→パフォーマンス向上

 

ガムを噛むという行為で脳が活性化するというメカニズムについては、正確には解明はされていないみたいです。

一説によれば、ガムのように非常に薄い食物でも鋭敏に感知する薄い膜「歯根膜」からの情報が、脳と脊髄の中間にある脳幹という部位に入って大脳に影響を与える

というロジックではないかと考えられているようです。

 

しかし、スポーツ選手が試合中にガムを噛むことや、実際にある研究では「ガムを噛んだことで短距離走のタイムが短縮した」という結果もあるように、ガムを噛むことは脳に何かしらの好影響を与えると考えらます。

 

ガムのデメリットを排除することで「噛まないよりも噛んだ方が良い」を究極に達成

しかし、甘いガムを噛めば噛むほど良い!そんな甘い話はあるはず無いのでは?と不安になる方もいると思います。

もちろんガムにはデメリットがあるのです、、

それが、人工甘味料です!

正確に言えば、天然系の材料が使われていない人工甘味料で、アスパルテームやLフェニルアラニン化合物というような物質が一般的にガムに使用されております!

大量摂取しない限りは、体への大きな影響は無い!というものですが、少なからず体への影響はあると考えたほうが良さそうです。

そんなガムのデメリットを完全に排除したもの、それが今回ご紹介しているキシリトール100%ガムなのです!

 

キシリトール100%のメリット

そもそもキシリトールは果物にも含まれているような天然系の甘味料です。

他甘味料の歯や健康へのデメリット(血糖値の急上昇)を発生させない上に、虫歯菌の増殖抑制や、唾液の分泌量を上げることで歯の再石灰化を促してくれるというようなメリットを享受できるものです!

 

とりあえず結論、健康的かつ間違いなく虫歯への対策をしつつ、ガムのパフォーマンスアップの恩恵を受けられるキシリトール100%ガムを噛んでください!という事を声を大にして伝えたいです!

さらに最も安価で信頼のある商品は冒頭で紹介した以下のものになります!

(おすすめ商品はコスパを逆転するような別商品が発生した場合、随時更新していきます!)

 

※順次更新予定

【歯科専用】キシリトールガム ボトルタイプ90粒(クリアミント)

最安値は6個セットで一粒あたり11円↓

【オーラルケア】【歯科専用】キシリトールガム ボトルタイプ 90粒入り(153g)×6個 クリアミント

ご覧頂きありがとうございました!!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました