【YouTube戦略】周囲をパクってとにかく発信して、周りのライバルよりもベターを作る。

複業サラリーマン22歳

ライフハックで天才に勝つ!

YuToBLOG💪(@yuupop1997)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

周囲をパクってとにかく発信して、周りのライバルよりもベターを作る。

 

何か挑戦を初めても中々思ったような結果が出ずに挫折した経験がある方はいませんか?

もしくは今現在、結果が出ずに悩んでいる方は?

 

 

それ全部、僕なんです。😂

 

 

YouTubeを始めてみたは良いが中々結果が出ていません。

9か月間ほど続けて現在のチャンネル登録者は131人😂

 

カテゴリーは

商業高校・健康オタク

で現在は発信をしていて、商業高校では良い結果がやっと出てきたところです。

2/1に商業高校関連でSEO1位が取れ、やっと登録者100人を達成し、そこから毎日登録者が増えたり減ったりでここまで来ました。

 

👇結果が出始めた頃の動画

少しでも結果が出ると楽しくなるんです。☺

 

ただ結果が出ない日々は地獄でした。

自己嫌悪で死にそうでした。笑

 

今回はそんな結果が出ない日々でも動画投稿をし続けられた「気の持ち方」について紹介をさせていただきたいと思います!

 

周囲をパクって発信して、周りよりもベターな物を作り続ける。

 

これはYouTubeを続ける上で、本質的な部分をついた考え方です。

こんな感じで挑戦をする際にぶつかった壁や結果が出ない課題を

解決するための指針をより単純に本質的な形で表現することが大切だと思います。

 

 

上の動画でも語られていたYouTubeの本質的な挑戦方法なんですが、

これって何でもいえると思います。

 

堀江貴文さんや与沢翼さんも出された著書で、

人々は複雑に物事をとらえて悩み過ぎている。本質だけを捉えて、とにかく行動する。

というような内容を一貫して発信されています。

 

僕は現在、商業高校と健康オタクの分野で一位を取りたいと思っています。

 

その為に、

商業高校=スーツ背広チャンネル
健康オタク=メンタリストDaiGo

 

 

パグ夫さん
パグ夫さん

さらに専門知識は専門学校やボディビルダーに負けても、モチベーションを動画を通じて提供したい!!

 

モチベーション:AKIOBLOG,中田敦彦

 

 

というような戦略です。

 

 

しかし、YouTubeの情報発信の目的は登録者獲得だけでなく、自分の発信スキルを身に着けるという目標もあります!

本質をとらえてシンプルに努力を継続していく且つ、自分の成長を実感出来るような仕組みを作れれば良いと思います!

 

僕はYouTubeを初めて半年間が経った際に、大学で発表をする機会がありその際に、当時は全くYouTubeで結果が出ていなかったにも関わらず、周りと比較して自分のプレゼンスキルが高い事に、とても喜びを感じた経験がありました。

 

それからというもの、自分の動画をチェックしながら過去の自分と今の自分がどれだけ成長できているのか?

 

変化が無い場合は改善する!というような事を意識的に行っています!

 

マツダゆうと
マツダゆうと

結果が出ない日々はつらいと思いますが、ともに頑張っていきましょう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました