【自己投資家の最新の習慣】新卒7か月目会社員が今後何を発信していきたいか?

健康オタク

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

ユウト|会社員@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

自己投資家とは

 

自己投資の手法を紹介←自己啓発系の本の紹介、普段の会社員の業務で得た一次情報を発信する。

また自分自身の自己投資の手法を毎日の習慣で取捨選択をしていって完全なものを確立する。

 

 

 

習慣の言語化

 

私の一日を文章で説明できるようにする。

概要は以下になります。

朝は5時半に起き、コーヒーメーカーのスイッチを入れた後に、コップ一杯分の水をサプリと一緒に飲む。

髭をそり、髪をシャワーで濡らして整える。バターコーヒーを飲みながら髪をセットする。終わった後に容器とセットで汚れた手を洗う。好きな音楽を流しながら部屋で懸垂の5ルーティンを終わらせる。歌を2曲歌いテンションを高めて、本日の目標をブログに記述する。

6時半になると家を出発する。満員電車の中でニュースの記事を5つ以上チェックして、余った時間で営業マンの方の本を読み、営業活動へのモチベーションをアップする。仕事中は1時間に一度以上の頻度で5分間の瞑想やスクワットを取り入れる。昼食はホタテの缶詰と野菜一日これ一本を5分程度で食事をした後に本屋さんで読書をする。午後からの仕事も一時間周期で瞑想やスクワットを入れていき、業務完了後に野菜一日これ一本と○○(電車の中でもつまめるような健康食を見つける)をつまむ。帰りの電車で一日の課題とその解決策を考える。余った時間で将棋や副業に関する趣味への時間にする。

帰宅後は寒暖差シャワーを行い体の汚れと疲れを取り19:00-23:00で副業や自己投資(定時後に行う習慣を一週間ベースで考える。)を行う。

23:00-24:00で一曲歌い、懸垂のルーティンを行った後に、明日の仕事のタスクを洗い出す。

24:00-5:30で睡眠を行う。

 

 

今後何を発信していきたいか?発信ができるのか?

 

会社員としての仕事と生き方の悩み

⇧等身大の話をしていく。仕事の業務での悩みがあった際にその原因と解決した過程を発信できる。転職or独立が発生した際にその経過も挑戦として発信をし続けられる。

健康オタク

⇧筋トレは体を大きくするというよりはどれだけ筋トレの習慣を普段の生活の中に落とし込めるのかというテクニックやマインドを発信したい。

 

自分が勉強になったと感じるノウハウ

 

⇧基本的に興味があるのが自己啓発系の内容、ライフハックという標語で発信をしてきたが、自己投資家みたいな形の方が分かりやすいかもしれない。自己投資家という標語を使って情報発信をしてみる。

 

自己投資家orLIFEHACKどっちの方が最適なのか?

 

LIFEHACK:生活の効率化、本質を考え最適な生活の手法を発信する

自己投資家:自分を成長させる方法について情報を網羅して発信する。

 

→意味的には自己投資家の方があっている。

さらに今までライフハックで発信をしてきて成功をしていない現状があるのだから、改善するべき。

 

今後は自己投資家という造語を作って、自己投資の最適化というテーマをもって発信をしていきます!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました