【商業高校】偏差値45から無料で国公立へ進学した全商7冠の戦略

自己啓発

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

ユウト|会社員@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

③戦略的資格取得とは?

始めにお伝えしておくと、

僕は元全商7冠で日商簿記&リテールマーケティング2級、基本情報技術者試験、FP2級、秘書2級(笑)

さらに情報処理部で個人として全国大会に出場という経歴です。

 

この成績よりも優秀な商業高校生は沢山いると思います。

しかし僕は、これらの資格を戦略的に取得した。という点に強みがあります。

 

戦略的に資格を取得する利点

 

戦略的に資格を取得することで

自分の進路を決める重要な場面で強さを発揮することができるのです。

 

大学生のこの最たる例が「面接」です。

 

戦略的に資格取得で面接に強くなる。

 

学生が進路決定する際に最も力が試されるのが面接力です。

僕の進学した国公立大学では「面接と小論文」がありましたが、

小論文は型にはめて70点レベルの答案を作れれば良いと思っていました。

なぜなら、小論文で試される「読む力・聞く力」よりも

面接で試される力の方が、人間の良し悪しを決める決定要因になりやすいからです。

 

面接では主に「聞く力・話す力」が試され、

面接の戦略を因数分解をすると

学生時代の活動✘これからのポテンシャル

と表現することができます!

 

そして、この学生時代の活動をどれだけ魅力的に語ることができるのか?がポテンシャルに直結すると僕は考えています。

 

 

そして、学生時代での実績がどれだけ魅力的でも、主体性やハングリー精神が伝われなければ、その人物の魅力には直結しにくいのです!

 

だから、戦略的に資格を取得する。

 

 

そして、この資格取得の方法をYouTubeで発信し続けています!

このブログで文字で伝えるよりも、動画で直接語りかけるほうが

皆さんにより熱が伝わり、行動に繋がると僕は信じています!

 

ですので、続きはYouTubeをご覧ください!👇

【商業高校】偏差値45から無料で国公立へ進学した全商7冠の戦略

ぜひご覧下さい!

そして、高評価とチャンネル登録をして、僕と一緒に挑戦をしましょう!!

 

パグ夫さん
パグ夫さん

よろしくお願いしますだワン!!🐶

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました