【商業高校】偏差値45から無料で国公立へ進学した全商7冠の戦略

自己啓発

ライフハックで天才に勝ちたい23歳💪

ユウト|会社員@yutofieldblog)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

商業高校生の地力を上げる挑戦。

 

僕は商業高校生の地力を上げたい!と強く思っています。

 

なぜそんな目標を持っているのか?

 

それは商業高校生時代に経験したとても悔しい過去があるからです。

 

 

商業高校生だった僕は、家庭の事情もあり企業から奨学金を貰って、学費の安い国公立大学へ進学する必要がありました。

 

その為、勉強を頑張るだけでなく、目標の国公立大学に必ず推薦入試で合格するための

戦略的な学生生活。

を送っていました。

 

そして、僕と同じクラスに僕と同じように家庭の事情から進学をするなら学費の安い国公立大学に進学しようと勉強を頑張る女の子がいました。

 

志望校も学科も全く同じ。

そして、推薦枠は2つあったことで、

お互いが頑張って合格しよう!と毎日、勉強に励んでいました。

 

しかし、推薦枠が僕たちの代から1つに。

 

そのせいで、僕だけが合格し、家庭のために努力を続けていた彼女は不合格になってしまいました。

 

これは社会の商業高校生に対する期待が下がってしまったことが原因だと考えた僕は、商業高校生に対して自分の商業高校からキャリアを掴んだノウハウを伝えることで、商業高校生たちの可能性を最大化させたい!

 

僕の商業高校生の地力を上げるという挑戦が始まったのです。

 

 

パグ夫さん
パグ夫さん

商業高校生の地力を上げる挑戦が始まったワン!!🐶

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました