「商業高校」「健康オタク」それぞれのキーワードのブランディングのロールモデルを決める。新社会人の生活習慣改善。

複業サラリーマン22歳

ライフハックで天才に勝つ!

YuToBLOG💪(@yuupop1997)です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

「商業高校」「健康オタク」それぞれのキーワードのブランディングのロールモデルを決める。

 

僕は元商業高校から健康オタクの知識を活かしてパフォーマンスの最大化を果たし、国公立大学へ進学したという経験をYouTube上で発信しています。

元商業高校➡大学進学というような自分の進みたいキャリアを掴んだ戦略を発信する段階から

👇

戦略を実行する際に必要となる集中力等を上げるためハイパフォーマンスモードに体を常にする健康オタクの技術を発信する段階まで

 

という流れでこれから発信をしていきたいと思います。

そこでそれぞれのキーワードとなる商業高校と健康オタクで目指すべきロールモデルを決めていきたいと思います。

 

「商業高校」= スーツ君✘AKIOBLOG

 

閲覧してくれた商業高校生が自分の可能性に気付け、さらに俺と一緒に努力を継続したい!仲間になりたい!と思えるようなブランディングを実行する。

戦略に関してはスーツ君の工業高校解説などを参考にしていきます。

 

また、YouTube上の動画を見ていて、商業高校に置き換えて考えられるような発信形態を発見したら随時実験してみるというような流れで行動を続けます。

 

「健康オタク」= 倹者の流儀✘AKIOBLOG

 

健康オタクという生き様をまずは知ってもらう。

動画を見てもらうために面白いと感じるような形で自分の健康オタクを伝えられる方法を模索する。

筋トレに関してはAKIOBLOGさんのような正解を提案するものではなく、自分はどう意識しているのか、何をしたいのか、という点について強く主張する動画を作る。

 

 

オフラインの戦略。

 

 

オフラインの人生では、いよいよ来月から社会人として、

東京という新しい環境
半年間の会社研修

 

という全く新しい生活習慣がスタートします。

 

そこでロケットスタートを切る為の戦略について考えていきたいと思います。

 

意思決定を最適化

 

 

ここは突き詰めていきたい問題です。

パンツや靴下等のインナーからスーツの下に着るシャツ等はほぼ完全に統一することができました。

ここに決断疲れは発生しません。

 

時間の使い方にはまだまだ課題があります。

毎朝、6時に必ず起きる。というテーマでどんなルーティンで睡眠に入ればパフォーマンスを確保することができるのか?という点について模索をしていきたいと思います!

 

人間関係に関しては、自分から誘わず、さらに人と遊んだ際に必ずSNSで発信をしていくことで、最低限の人との遊ぶ時間で最大のパフォーマンスを発揮させたいと思います。

 

さらに人と会う予定をなるべく銭湯や筋トレのような自分の予定と重ねる事で、自分の時間の確保を徹底していきたいと思います。

出勤の際はTEAM LIMとラジオニュース閲覧でしばらくは

社会の解像度を上げる
マーケティングのセンスを磨く

をテーマに時間を使っていこうと思います!

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました